<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

道具です。。。

気が付けばいつの間にか、数が減りまくっています。
現役時の半分以下~いったいどこに行ったやらぁ~(T。T)

なにげに本国仕様です。

まあ、ポピュラーなブランドですから皆さんご存知かと思いますが、最近では国内スペシャルの名の元にCHAINA?生産(こんな所にも^^)のものがたくさん出回っています。
微妙にロゴデザインが違うのですが。。。

仕舞い込んで十年以上経ちました。。。

f0023916_21571097.jpg


えっ?

「なんでこんなものを!」

「こんなのでなにをするのか?」

ですって。。。

いやぁ~~~

切るんです!

こんなのを~~~(爆)

f0023916_220735.jpg


「なんで?」

もぉ~解かっているくせにぃ~ぃ~ぃ~ぃ~ぃ~(^^)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-02-28 22:03 | とうちゃんのガレージ(笑)

そう言えば。。。

パチ子のフロントブレーキで「あれっ?」と思っていたのが。。。これです。
f0023916_20173220.jpg

ワイヤーに無理がかかるような固定位置なんですよね。。。

取りあえず(こればっかやん^^)反対に曲げればサイズ的には丁度イイかな、、、あぶってはさんでたたいでみました。

おぉ~!いけるじゃん!

でもヒビ割れバリバリ入ってるし、ガツっ!て握ったらあっさりポキッ!
やっぱダメじゃん(T。T)
f0023916_20232685.jpg

しょうがないので作りました。

アルミでも強度的に大丈夫だろうか?

なんとかなるべぇ~で、チマチマやってみました。
f0023916_20264162.jpg

何とか似たような物が出来ました。

私の技術じゃこんなんが精一杯ですぅ~(^^)
f0023916_20283566.jpg

取り付けてみたらバッチリ!(なのかぁ~~?)

自我自尊もたまには良いではありませんかぁ~ ┐(´→`)┌

それにつけても、何でこんなにシャフト長いのでしょうかぁ~(?。?)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-02-27 20:36 | とうちゃんのガレージ(笑)

昨日はとある河川敷に出かけてきました

県内で雪のない所を探してさまよい、何とか走れそうな場所を見つけたので出かけてきました。
結局雪がなくなるような所までは80Kmも走らなければたどり着く事が出来ませんでした(着いたら午後1時過ぎ~TT)。
いかに山奥に住んでいるのかを再確認したようなモンです(笑)
f0023916_16571852.jpg

先月もコースにて練習できたのですが、何しろフルスロットルに出来ないでノロノロへろへろ走ってばかりだったので、この際平らな場所で全開に出来るようにさせたくて河川敷にしました。
何せ8の字をさせてもクラッチ握らないもんだから小回りできずに、おっとっと、、の連続^^)
f0023916_173625.jpg

それでも数時間も走っていると時々ビシッと走ることがあります。
路面が粘土質で若干水気があったので(にゅるにゅるしてます^^)、ワイドオープン=即リアーブレイクするのでなかなか開けられないようです(ルナとコーディーのバンク角の違いがお判り頂けますか?結構スピード差があります)。
f0023916_1772429.jpg

ルナはストレートなど割合キッチリと開けるようになったのですが、コーディー君はテンでだめですね、体力的なものもあるのかな。。。いやビビリ小僧なのでしょう。
けっこうギクシャクしてしょうがないので、プラグ1番下げました。
f0023916_17112689.jpg

真っ黒ベシャベシャですてきぃ~(^^)
まあ~換えたからと言って走れるようになる訳もなく、マイペースで転がしていましたね。

この日は昨日アップしたようにスコップで練習用の小さな小さなテーブル(三時間かけて只のコブやん^^)を作っていました。
ルナはPWの頃にけっこう飛んでいたのですが、一度バランスを崩して胸を打って息が出来ないほど痛い目にあい、それからまったく飛べなくなっていたので今一度小さいヤツからコツコツやらせようかと。。。
f0023916_172157.jpg

この逆廻りの時は10回に1回位はポヨォ~ンと飛ぶようになったのですが、やはりなかなか恐怖感は消えないようです。(ピンボケ写真お許し下さい)

夕暮れも迫り休みも忘れて走っていた為、最後のほうでは腕が動かなくなっていたようで、車の所に戻ってクラッチを握ったはずが握れてなかったみたいで最後の最後にポテッとやらかしてくれました(^^)

私はと言うと本日腕が上がらず、腰がグキグキ逝っていました(T。T)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-02-26 17:31 | モトクロス!

本日の作品です!

f0023916_21435142.jpg

久しぶりにスコップ持ってみました!
腕は上がらないし、腰はガクガク!
詳細は明日にでも~ねまぁ~す(^^)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-02-25 21:47 | モトクロス!

春近し。。。かな???

三寒四温。。は三月頃からだったような。。。
今までの雪の降り方から考えると、どーなってるの?と思えるほど暖かい日があります。
自然が作った芸術を少し。。。
f0023916_20275294.jpg

消雪パイプにはじかれた水の末路です^^)
f0023916_20303390.jpg

晴れてくれたら枯れ木でさえもこんなに素敵に見えますよ。。。
f0023916_20314815.jpg

でも本日は一日雨。。。
しかし雪解けは進んでいます!春はそんなに遠くないかも知れません!
f0023916_20334886.jpg

久々の定点観測です!暗くてすいません!日も長くなってきました!
[PR]
by higepapa_santi | 2006-02-23 20:36 | 花便り&雪便りです!

栃木某所です。。。意味はありません

f0023916_20108100.jpg

最近ネットが思うようにつながりません。
ヤフーダメじゃんと思い、意を決してNTTにコミュニケーションとって見ました^^)

ダイヤル116、、、とても丁寧に説明して頂き。。。

おねいさん 「ヤフーさんから当方に替えても、回線自体は変りませんので速度等の改善はたぶんありません」 ですって!
「ご近所でISDN等お使いの方がおられますと信号等拾ってしまい回線が安定しないのです」。。って。。。なに?
ISDNって!おめぇーんとこがはじめたんだろーがっ!
なんて文句も言えるはず無く、「もう少し考えて見ます。。。」

最近ブログアップして確認や見回りがままなりません、携帯で確認できるところは見てたりしますが、、、料金が、、スーパーでした(TT)

すーぱーまん。。。???
[PR]
by higepapa_santi | 2006-02-21 20:26

バランス。。。

やっぱりシートなのかなぁ、、、、。

で、ハイシートですよね!
残念ながら私には新品をご購入できるような財力はありません。

なら、自作の道が、、、棘の道が、、、トゲトゲスキデスカ(笑)。
f0023916_20391018.jpg

バラすには工具が必要ですよね!
私はこの手の作業には、もっぱらこれです。
f0023916_2041497.jpg

用途は自動車等の内張り剥がし用のSSTです。
一本あるととんでもなく重宝しますよ!(バールやードライバの比ではありません)
最近では同じKTCでもプラスチック製の物がメインのようですが、力をかけるにはやはり鉄製が一番ですね。

タッカーもエアー式のヤツが欲しいのですが、とても買えそうにありません、、、ましてやSMAP ONなんて。。。

て、ゆぅ~かウレタンどうしましょぉ~やっぱぁ~あれかぁ~^^)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-02-20 21:01 | 整備手帳!

今日は天気よし!バイクいじるべ!

久しぶりにパチ子出してみました。
f0023916_20134137.jpg

ブロック欠けて走行不能のままではらちがあきません、ながめていたらチビのCRFよりもそう言えばフロントは動いたよな~と。。。
ためしに付け替えてみようかなぁ~でやってみました^^)
f0023916_20183972.jpg

ばらし始めたらいつものごとく足の踏み場もありません^^)
パチ子にモンキー用のフロントを合わせてみましたが、サイズ合いませんと言うことはCRFのも当然付きません。
f0023916_20234378.jpg

こんなに隙間空くのですね、でも逆はいけそうです。
コーディー号ステム廻り拭いてあげたらきれいでした、よかった^^)
f0023916_2026363.jpg

パチ子のタマタマベアリングは数が少ないので元からのを使いセットしました。
ついでにハンドルも替えてしまおうと、仕入れていた物を用意しました。
下からノーマル、BBR、CLIPPING POINT、今回はブラケットの都合上CP製にしました。
f0023916_203127.jpg

あれこれ付けたり外したりしてなかなか先に進まないのはいつものことで、、、。
でやっちゃいました。。。パキッ!!!
f0023916_20412115.jpg

プラスチックですからねぇ~(TT)
しょうがないので、引っ張り出してきました。
f0023916_20431167.jpg

もったいないけど組んじゃいました。
f0023916_20471251.jpg

なんか、バランスがとれてませんね~(^^)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-02-19 20:57 | 整備手帳!

僕は頑張ったでしょうか。。。

まずは、回線ダウンしたりしなかったりで、ヤフーがご迷惑をお掛けして申し訳ございません^^。
先日もコメント打ち込んで送信後確認しようと思ったらサーバーが見つかりません!だとぉ~!
もう無理です!乗り換えます!プンプン!

気を取りなおして。。。
キリンさんがらみで、、、たまたま見つけたのがこれです。
おやじ買いです!(大人買いではありません!大人気無い買いなら納得^^)
WRCとかよく解からなかったのですが、なるほど~悲運のマシンがたくさんあったのですね。
この作者、バイクしか乗らない方かと思いきや四つ輪も描いてます!
しかも細かくて大藪晴彦みたい~^^。
(ちなみにご存知かと思いますが、この方家族が増えたからと、車ではなくサイドカーを買うような人です^^)
f0023916_22395936.jpg

モヤモヤと燻ぶりが残っているヤカラは沢山いるのでは?
私もその一人です。。。

キリンさんもそうですが、解かるような気がします。
うちにも捨てられないでいた物が。。。
f0023916_22583243.jpg

さすがに引越しと共にさよならになりました(T。T)

しかし目の付け所が、、、スタリオンだもんなぁ~ジャッキーだもんなぁ~(^^)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-02-18 23:04 | 家族ネタですみません!

今週は2ヒート制。。。

f0023916_17214346.jpg

今週二回目の愛知向けです。
最近この辺走っているとラジオから聞こえてくる「冷凍ミカン」の歌は静岡で流行っているのだろうか。。。(^_^)/~
[PR]
by higepapa_santi | 2006-02-17 17:21