<   2005年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

いやはや~一年終わってしまいました

昨日今日と全員で大掃除でした。
例にもれず、片付けてる途中に懐かしい雑誌や写真に釘付けになり、まったく作業が進みませんでした。
ましてや年末の特番のテレビジョンにハマってしまいました(笑)

「女王の教室」 が二日も連続で朝からあるんですもの、仕事になりません!
放送当時はまったく時間が合わず見ていませんでしたが、イヤァ~はまりました!

だいたい子供がらみの番組は、見入ってしまうのですよね。
ニュースでもそうですが、自分の子供と照らし合わせてみてしまい怒ったり悲しんだり。

演技している子供達がまたかわいくて!かわいくて!
ついつい感情移入してしまい、涙ポロポロでした、、、(T T)
恥ずかしながら、年とると本当に涙腺がゆるくなってしまいます。
ご覧になった方はたぶんご同感頂けると存じますが、「ヒカル」さん役の子がユカちゃんにとても似ていてチョーびっくり!
またまた、家族全員で盛り上がってしまいました (^^)v


f0023916_2333401.jpg


こんな個人的な我が家のくだらないブログを覗き見にきて頂いている皆さま、今年一年ありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。
みなさま、良いお年をお迎え下さいませ。
[PR]
by higepapa_santi | 2005-12-31 23:47 | 家族ネタですみません!

本日は一段落!良いお天気でした!

本日は何とか、お空の御機嫌も持ったようで、昨夜からの積雪はたいした事はありませんでした。
それにつけても、皆様のご家庭では灯油代はどれくらいですか?
一週間で何リッター位使いますか?
f0023916_20283150.jpg

我が家では、ボイラーとストーブ(ヒーター)のみですが、週に100L位使っているようです。
知り合いの家では屋根融雪に灯油を使っているらしく、一ヶ月に八万円もかかる月があるそうです。
毎日の除雪などの労力や、光熱費などを考えると税金等もう少しやさしくしてくれてもイイのにと本当に思います。

愚痴ってもはじまりませんが、あまりにも凄い降雪に皆参っているようです。
[PR]
by higepapa_santi | 2005-12-30 20:36 | 花便り&雪便りです!

会社で雪掘り!帰って雪掘り!毎日雪掘り(笑)!

本日は仕事納めで、車両の運行も無く、会社の雪掘りに終始いたしました。
帰ってからまたまた自宅の雪掘りです。

それとはまったく関係なくちび達は元気に雪にまみれてあそんでいました。
f0023916_204511.jpg


町場の交通渋滞など何処吹く風で、、、。
f0023916_20461470.jpg


???
f0023916_20501328.jpg


モグラごっこですか?(笑)
f0023916_205174.jpg


最後には上から下までグシャグシャに濡れて、いつもどうりにストーブの前はチビ達の着ていた服や長靴でふさがれていました。
[PR]
by higepapa_santi | 2005-12-29 21:01 | 花便り&雪便りです!

今日も雪!雪!雪!ったらゆきです!

いつも撮影しているポイントの正確な降雪量を測ってみましたら約2,5mでした。
十二月にはまずありえない積雪量です!
ほんとにこのままではヤバイかも!です!

雪便りの皆様の一番気になるのは、春先の雪の溶け具合だろうとはじめたブログですが、現時点でこれだけあると、春は遠いかもしれません。

すみません!画像は雪便りとまったく関係ありませんね(笑)

我が家の子供達が冬休みに入ったため、朝から晩までいじくられてストレスのカタマリのミー子(一番わがままな娘の猫です)が、一緒に寝ていたルナちゃんを襲ったようです!

f0023916_20475716.jpg

二段ベットから落ちそうになって、死にものぐるいで暴れたようです。
ミー子に悪気はありませんが、物凄い勢いでしがみついたことが想像できます。

生まれた時から首輪に紐につながれて育っていても、チビ達よりもおねいさんですから暴れる時は凄いです!
f0023916_20534759.jpg


おかげで、ルナさん手首につないだ紐で引っ張られて捻挫してしまったようです!

んっ?  あっ~!!! 練習できないジャン!!! (T T)
[PR]
by higepapa_santi | 2005-12-28 20:55 | 家族ネタですみません!

今日も ゆき ゆき ゆき。。。

いやはや、あきもせずよくも休まずに降り続くもんですね!
日中、国道も除雪や排雪で大渋滞!
さけて裏道に逃げれば、アチコチ屋根の雪を降ろしてありメチャメチャ道が狭くなってるし!
少し走ればまたまた、大渋滞!

降り始めから一度も屋根の雪を降ろした形跡の無い家が何軒も見受けられ、お年寄りだけで暮らしているのかと心配になるような家もあります。
業者さんに頼んでも、中々手が回らずで掘りに着てくれない!このままじゃ家が潰れてしまう!とクドいている方もおられるようです。
これだけ、連続して降ってしまうと、交通も、町の機能もメチャクチャになってしまいます。

我が家も、とうとう消雪用の井戸の水位が下がったらしくほとんど水が出なくなってしまいました。
これで、週末はまた屋根の雪掘りが決定したようです (T T)

画像はいつものポイントですが娘を一緒に写しました、足元には踏み固められた雪が50~60cmはあります。
f0023916_17124525.jpg


今日は新潟市内に行ってまいりましたが、思ったよりも降雪がありませんでしたが、早朝はパリパリに凍っていて胃がキリキリでした (。 。)
[PR]
by higepapa_santi | 2005-12-27 17:17 | 花便り&雪便りです!

画像ありません。。。

本日は栃木県引取りでした。
道中県内は言うに及ばずですが(大型車は素直にチェーン巻いた方がイイかもしれません!)
、驚いた事に渋川IC近辺まで降雪が見られました。
リバーサイドの仲間の、シュー○君や、タケヒ○君や、ミナ○君達は地元で練習できるレベルの積雪なのでしょうか?
沼田あたりも早朝はパリパリで、走行には気を使います!
みんな頑張っているのかなぁ~~~ (。 。)?
[PR]
by higepapa_santi | 2005-12-26 22:02 | 花便り&雪便りです!

このカテゴリーが結構人気なんですよね(笑)!

ぱちモン!で写っていた、前の私の愛車!
コドモトイッショニドコニイコウ!のステップワゴン!
(新車で買ったら子供と一緒に何処にも行けなくなりました、笑)
我が家ではゴン太君とよんでいました。

ありがちな、カスタムですが、スナップオンに飽きてこれに落ち着きました。
解かって頂ける方が何人居るのでしょうか(笑)?

好きなんですよ!こうゆう小細工が(爆)!!!

f0023916_21164961.jpg

[PR]
by higepapa_santi | 2005-12-26 21:21

ぱちモン!

画像データを調べましたら、日付が7月7日になっていました。
届いたときはハンドルのみ固定してない状態でした。
ご他聞にもれず、OILは入っていました(笑)
まったく情報が無い状態でしたので、とり合えず燃料入れて、
キック!
すっげぇ~!!!うごいたぁ~!かかったぁ~!(笑)
f0023916_2115116.jpg


我慢できず、試乗しました!
f0023916_213240.jpg


「ボロロン、パタパタ、バィィ~ン」 ってあきらかにチビのCRF50(06 新車です!)より速いんですよね~???
f0023916_2174178.jpg


もう!ご機嫌!ごきげん!ゴキゲン!っす!

その後は、ご所持されている方には、ご存知のとうり!
そうでない方には、これからチョコチョコと発表いたします。

今にして思えば、takaさんのHPやら、チャイナに関してもっと情報収集してから始動すればよかったかなと思います。

ちなみに、値段を公開して良いのかは判りませんが、オークションにて、送料込みで三万円かかりませんでした!
送料は、最低でも7~8千円はかかりますから、本体の値段は驚きです!

まさか!この値段で落札できるとは!
正直思っていませんでした、ひやかしでの入札で落としてしまったのです(笑)

その後の苦悩も知らないままに、、、、、。
[PR]
by higepapa_santi | 2005-12-25 21:20 | とうちゃんのガレージ(笑)

ひさびさの快晴!!

いやぁ~!
しばらく降り続いた雪も、ひと段落したようで久しぶりのお天気です!
冬場の澄んだ空気とこの雲ひとつ無い青い空がやっぱりいいですね~!

朝ごはんを食べ終わったら、さっそくお仕事です!
男衆は大屋根に登ります!そうです屋根の雪下ろしです!
昨日のクリスマスイブにサンタさんが来てくれなかったお兄ちゃんは、パパにおこづかいをもらわなくてはならないので、文句も言わずお手伝いです(笑)
f0023916_11222148.jpg

大屋根に登ると、魚沼盆地が見渡せ晴天もあってとっても気持ちよいです!
坂戸山もごらんのとおり白化粧のベッピンさん。
f0023916_11253792.jpg

下からは見えなくなっていた裏のアパートも大屋根からはご覧の通りです。
遠くの山々がクッキリ見えて、こんな日にスキーやスノボに出かけたら最高ですね!
f0023916_11285166.jpg

でも、きっちり雪下ろしして、下に落とした雪を片付け終わるのに何だかんだでほぼ一日かかってしまいます。
毎年の事なのですが、腰に来ます (T T)v
[PR]
by higepapa_santi | 2005-12-25 11:34 | 花便り&雪便りです!

さいでんな~♪ほ~でんな~♪♪

ハッピーメリークリスマス!
f0023916_2226327.jpg

ハッピーフォーエバー!
[PR]
by higepapa_santi | 2005-12-24 22:30 | 家族ネタですみません!