カテゴリ:花便り&雪便りです!( 49 )

また冬に逆戻りです

ありえん。。。

4月も21日ですよ。。。
f0023916_1441425.jpg

なんでこんなに。。。(苦笑)

寒くて一日中みんなでコタツで丸くなってましたよ~(^^)/
[PR]
by higepapa_santi | 2013-04-22 14:42 | 花便り&雪便りです!

増殖〜(苦笑)

f0023916_8544788.jpg

f0023916_8544738.jpg

ゴーヤすくすく〜(苦笑)

でも〜雨の日曜日〜(苦笑)

とうちゃんの腰はでんでん良くならない〜(泣)



週末は日光で練習予定ですが、とうちゃんバイク乗れるかあやしいかも〜〜〜(ToT)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-07-08 08:54 | 花便り&雪便りです!

今年も大雪ですな。。。

なんか、気が付けばどっかりと積もっている白い悪魔。。。

いつもの定点観測ですがぁ~(苦笑)

こんなです。。。

f0023916_9285413.jpg


ん。。。?

空が見えない。。。?

はいはい、もう少し上を向いて。。。

f0023916_9295198.jpg


もうねぇ~埋まってますよ~お家ごと~~~(泣笑)

小さいながらも家の脇に水の流れる側溝があるので助かっています。

f0023916_9313425.jpg


突つかないと確実に1階部分は埋まりそうですね~(苦笑)

当然ですが、屋根にも雪は積もるのですが。。。

f0023916_935534.jpg


車庫の屋根は自然落下なのでこんなになっちゃいます~(苦笑)

大屋根には井戸水をパイプで上げて雪を溶かして居るのですが、大雪になって町中の皆さんの家で井戸水を使うと、井戸の水位が下がって来て屋根までは上がらなくなってしまうのです。。。

そうすると、当然ながら人力で雪を掘るしかないのですよね~(苦笑)

とうちゃん一人では腰が持たないので、お休みの日にみんなで一気にやってしまいます~(^^)

f0023916_9423014.jpg


コーディールナッチKENTAに続いて大屋根に登りスコップで雪をほりほりします~(笑)

みんなでやれば~楽しく~あっという間に終わります~(苦笑)

この日ルナッチは大屋根に初めて登ってお手伝いしましたが~高くてとても怖かったそうです
~(苦笑)

それでも、頑張ってせっせかせっせかと掘り落とします~(笑)

全部落としたら~今度は落とした雪を片付けないとです~(苦笑)

大屋根から細いハシゴを降りるのは恐かったみたいですが、1階の屋根からは雪の上に飛び降りてしまいます~(苦笑)

いつものように躊躇なく飛び降りるコーディーに続いてルナッチの番です~(笑)

f0023916_9543085.jpg


早くこいよ~とコーディーが。。。(苦笑)

f0023916_9551252.jpg


なかなか飛べないルナッチ~(苦笑)

でも、勇気を出して。。。

f0023916_1033255.jpg


とぉー!!!

f0023916_9561987.jpg


あ、飛び込んだ瞬間を取り損ねた~(苦笑)

飛んで見れば面白かったみたいです~1回飛んじゃえばもう恐い事ないんですよね~こう言うのって~(苦笑)

でも、良い子は真似しちゃだめですよ~(苦笑)




さて、今週もみんなで屋根の雪掘りしなくてはです~(泣笑)

あと何回屋根に上がればいいのやら~さすがにとうちゃんは疲れがたまって来てますよ~(ToT)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-02-04 10:01 | 花便り&雪便りです!

台風12号〜きてる〜

f0023916_811013.jpg


台風のせいなのか、朝焼けがキレイな日が続いてます。。。

早起きは三文の得と言いますが、こればっかりは早起きしなければ見れませんからね〜(笑)




今日も風が強いです。。。

これ以上各地で被害が拡がりませんように〜!
[PR]
by higepapa_santi | 2011-09-04 08:01 | 花便り&雪便りです!

堀之内のパッチワーク

f0023916_6504135.jpg

今年も見損ねました〜(苦笑)

先週の日曜日雨だったんで出掛けなかったのですが、先週の平日に見に行ったら〜やはり半分終わってました〜(苦笑)

そう言えば、五十沢小学校で開催されていた「昭和の子供達展」も見に行かないうちに終わってました〜(泣笑)





チビ達の「4市1郡中学生柔道大会」も昨日あったのですが、平日では応援もままなりません。。。

ダメだな〜最近行動力が無くなってるかも。。。
[PR]
by higepapa_santi | 2011-06-08 06:50 | 花便り&雪便りです!

降りました。。。

年末年始は家の中の大移動があり、バタバタしていて年始のご挨拶もままならずで申し訳ありません。

かなり遅くなりましたが、本年もよろしくお願い申し上げます~m(__)m





家の中の大移動ですが、じいちゃんが2階の部屋では階段が辛くなり、1階のばあちゃんの部屋と一緒になる事でトイレも近くなるので、引っ越すことに。。。

で、じいちゃんの居た部屋にKENTAが移動。。。

で、KENTAが居た部屋にルナッチが移動する事に。。。

で、ルナッチと共有していた部屋がコーディーのみの部屋に。。。

これで、各自が自分だけの部屋を持つ事に。。。





ほとんど全員が移動したのですから、それはそれはバタバタでしたわ~(苦笑)

ちなみに、とうちゃんとママの部屋は変わらずで、この期間は仮の物置になってたりして~~~(泣笑)





ブログどころかPCも全くほったらかしで~~~(苦笑)

やっと落ち着いた所に。。。

ドカ雪が。。。(T。T)




正月にほとんど雪は無かったのに。。。

ドカッとね。。。(苦笑)
f0023916_17293640.jpg


さて、今年も一生懸命に働いて、たくさん遊びましょうかね~~~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2011-01-11 11:11 | 花便り&雪便りです!

すくすくと。。。

日に日に育つのが目に見えて楽しめるからイイですね~ゴーヤちゃん~(笑)

では、では、育児日記です。。。

ちがっ!

育苗日記?ですよね~(苦笑)
f0023916_9313985.jpg

f0023916_932258.jpg

f0023916_93227100.jpg

f0023916_9324742.jpg


はい!いよいよ収穫です!

f0023916_933273.jpg


早速~チャンプルに、チップスに、おひたしに~で頂きました~(^^)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-08-15 09:34 | 花便り&雪便りです!

ゴー!ゴー!ゴーヤ!

いや~夏ですね~(笑)

ゴーヤちゃんスクスクですよ~(笑)

相変わらず男花ばっかりですけど~(苦笑)
f0023916_8582533.jpg
f0023916_8584027.jpg

一番新しい女の子です~(笑)
f0023916_858544.jpg

一番最初の子は全く大きくならなかったのですが、2番目と3番目はスクスクと。。。
f0023916_859147.jpg

f0023916_903736.jpg

早く大きくならないかな~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-07-31 09:01 | 花便り&雪便りです!

ばあちゃんの紫陽花

去年の母の日に贈ったばあちゃんの紫陽花が今年も花開きました。
f0023916_19505225.jpg

ついでに、とうちゃんのゴーヤです~(笑)

f0023916_19521340.jpg

って、植えてくれたのは~じいちゃんですけど~(苦笑)

伸びてきたねぇ~~~(笑)

とうちゃんなんもしてないし~(苦笑)

ジトジトで~毛深い娘は~ぐたぁ~~~(苦笑)
f0023916_1955042.jpg

早く梅雨明けてほしいよね~(苦笑)

はてさて。。。

今週末は、川西でモトクロの県大会か。。。

あれ。。。

その次の週はキッズスーパークロスか。。。





うぅ~ん。。。

近くて遠い。。。川西かな。。。(泣笑
[PR]
by higepapa_santi | 2010-07-08 19:59 | 花便り&雪便りです!

なごり雪

f0023916_186363.jpg

なごりすぎだろ!(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-03-30 18:06 | 花便り&雪便りです!