カテゴリ:家族ネタですみません!( 454 )

今年も暑くなりますかね〜!

f0023916_8521831.jpg

今年もゴーヤ育ててます〜(笑)

はやく食べたいなぁ〜(苦笑)

あ、まだ去年の冷凍ゴーヤ残ってるんだったぁ〜(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-06-10 08:52 | 未分類

そうそう。。。

f0023916_2048440.jpg

金環日食の直視は出来なかったので〜木漏れ日で楽しんだ。。。(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-05-29 20:48 | 家族ネタですみません!

春来ましたね〜

f0023916_1605890.jpg


とうちゃんが仕事で通う糸魚川市の青海地区ですが、見事に春満開ですね~(笑)

我が街近辺を除いて新潟県下一斉に咲き始めたようです~。

家の近くも早く雪溶けて~桃色な春になるといいなぁ~(^^)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-04-19 16:00 | 家族ネタですみません!

雨でも。。。

f0023916_12162162.jpg

元気なコーディーくん〜(笑)

コースは貸切状態で〜一人でのんびり走りまくってます〜(苦笑)

子供は強い!

とうちゃん寒くてガクガクプルプルですよ〜(ToT)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-04-14 12:16 | 家族ネタですみません!

さて。。。

f0023916_54322100.jpg

雨の土曜日ですな。。。
[PR]
by higepapa_santi | 2012-04-14 05:43 | 未分類

A型人間!

日曜日の朝にコーディーが発熱〜!

夕方には景気よく〜39.8℃まで上昇〜(苦笑)

でも、日曜日だからお医者さんはお休みだし〜(苦笑)

仕方ないのでじっと我慢の子に〜(苦笑)

そう言えば2〜3日前からゼホゼホと嫌な咳してたんだよね〜(苦笑)

月曜日の朝になったら〜ケロリと熱は下がってしまったみたいで〜(苦笑)

ママは『お医者さんどうしよう〜』みたいなことを。。。(苦笑)

インフルか只の風邪か判らないんだから診てもらって下さい〜(苦笑)



で、診てもらったら見事にインフルエンザA型ゲットだそうです〜(苦笑)

まだしばらくは隔離だな〜(苦笑)

でも、とうちゃんすでに頭痛いし〜首根っこ痛いし〜背中も痛いし〜(泣笑)

これで、熱が出たら移転確定ですね〜(泣笑)

季節がら皆様もお気をつけ下さいね〜(苦笑)

あ、我が家は全員B型人間なのでタイトルは間違いですね〜(苦笑)





ホントは。。。

28日に日光でコソ練するつもりでいたのに〜見事に流れましたね〜(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-03-27 17:32 | 未分類

ルナクッキー

f0023916_20244422.jpg

作り方を完璧に間違えたわりには。。。

形になってたね〜(苦笑)

ジョーズ〜ジョーズ〜(苦笑)

おにゃのこなのに沢山バレンタインにもらって来るから~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-03-15 20:24 | 家族ネタですみません!

おみや〜(笑)

f0023916_6505684.jpg

ルナッチから修学旅行のお土産をもらいました〜(笑)

もう、とうちゃんにはド定番のトニートニーチョッパー物でした〜(苦笑)

たくさんの楽しい土産話と笑顔の帰宅が一番のおみやなんですけどね〜(笑)





京都奈良かぁ。。。

とうちゃんも行きたいなぁ〜(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-03-14 06:50 | 家族ネタですみません!

明日はちうしとなりますた

とうちゃんが風邪(インフ?)のため明日の日光での練習は中止になりました~(泣)

今朝起きたら喉が痛くて声が出ないんたもん~(苦笑)

コーディーだけでも練習させてあげたいけど、とうちゃんの先導なしじゃ~雨中走行なんて間違いなく転倒するしね~(苦笑)

って、事で今回は見送ります~一緒に遊んでやろうと思っておられたかたごめんなさい~m(__)m
f0023916_1742169.jpg

はて、明日からルナッチ達は修学旅行なんですね〜いいなぁ〜京都行きたいなぁ〜って、はよ寝よ~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-03-09 17:34 | 家族ネタですみません!

ホリデー車検

先日ママが「なんかオッティーが変だよー」って言うのでみてみると。。。

どうやら後輪が凍結したようなので、バーナーで温めてみたのですが、手で回すと抵抗が残ってます。。。

どうやらシューのクリアランスがずれたか、シューが剥がれたようです。

自分でやるにはガレージが狭すぎで無理っぽい、外じゃ寒くて絶対にイヤー(苦笑)

ママのオッティーはセンターナット外してスライディングハンマーでハブを抜かないとならないタイプなのでめんどくさいんです〜(苦笑)

こりゃー当然プロにお願いするのが正解ですよね〜(てか、重要整備箇所は整備士免許がないとしてはいけません〜苦笑)

でも、この日は日曜日で普通の自動車整備工場は休みなんですよね。。。

で、思い付いたのがいつも車検に出してるホリデーさん、日曜日もやってるから修理もお願い出来ないか聞いてみたら、診てくれるとのこと。。。

早速持ち込んで見てもらうと、やはりシューが剥がれてたみたいで、ハンドブレーキのワイヤーも凍結していて交換が必要だったみたいです。

日曜日で部品が出ないらしくそのまま預けて、修理完了して帰って来たのは火曜日でした。。。





と、ここまでは別段問題が無かったのですが。。。

翌日、ママが代金を支払いにホリデーさんに行った時に、こんなことを言われたそうです。。。



「しかしよくまぁ〜壊れる車ばかり乗ってますね〜うちは助かるけどね〜」

だって〜!

これって、超失礼だよね〜!

確かにオッティーは5〜6年は乗ってるし、以前に整備、車検、登録をお願いしたステップワゴンはポンコツだったけど。。。

お客に言うべき台詞じゃ〜ないよね。。。

車検でなくて、修理のみ頼んだのが面白くなかったのだろうかね。。。

対応したのは結構年を取った人だって言うので、たぶん工場長だろうな。。。

そう言えば、ステップワゴンの時もあの人、私の話を聞いてないで納車が2週間もかかったんだよな〜(苦笑)

しかも、向こうのミスなのに一切謝罪はなし〜(苦笑)

職人気質だって言っても限度があるよね〜まともな口のききかたが出来ないなら客の前に出るべきではないと思うんだけど。。。





「安いのだから仕方ないだろう!」的な考え方なのかね。。。

全国のホリデー車検さん全てがこんなじゃないと思うけど、けっこう腹が立ったので日記にしてみました。
[PR]
by higepapa_santi | 2012-02-18 20:58 | 家族ネタですみません!