カテゴリ:モトクロス!( 124 )

行って来ました~(^^)

思えば。。。

今年の我が家のバイク活動でした。。。(苦笑)

コーディーが何度も『バイク乗りたい!』って言っていたので。。。

さすがにこれ以上逃げている訳にも行かなそうなので、行って来ました川西モトクロス場www

荷物満載のチビトランポは峠道を越えるのに1速までギアが落ちないと登れない位に重たく。。。

ギラギラと照りつけるお日様に父ちゃんの気分も重たく。。。

途中コンビニで買い物しようと車から降りると、暑さのせいでめまいが。。。

本気で引き返そうかと考えましたが、ヘタレな身体にムチ打ってコースまで向かいました~(苦笑)

コースに着いて準備をしてると、暑い!熱い!まだ昼前なのに~暑い!熱い!

するとコーディーが『ゴーグル忘れた。。。』

はいはい、自分が悪いんだからゴーグル無しで走りなさいね~(苦笑)

もう中坊だろ~!甘えてはいかんよ!

って、KAZUKIに貸してもらってやんの。。。ごめんねKAZUKIありがとね~(苦笑)

準備済んだらコースイン!

f0023916_9234722.jpg


ええと。。。去年の秋ぶりのバイクかな。。。(苦笑)

イイの。。。イイの。。。トコトコ走ればイイの~(笑)

少し走っては休憩、少し走っては休憩、アチチだからそれでいいのですよね~(苦笑)
f0023916_10135116.jpg


ボチボチと走っていましたが、ブランクの割にまあまあ乗れていたのに驚きでした~(笑)

でも、ジャンプはヘタレでしたげど~(苦笑)

ジャンプと言えば、この日はIB選手あっ君とNA選手KAZUKIと一緒に遊んでもらっていて、ジャンプ練習するあっ君KAZUKIの走りを見学してました。

先ずはあっ君。。。
f0023916_10193338.jpg
f0023916_10194970.jpg

飛距離ありすぎ~~~www

ウィっプも~さすが~
f0023916_1023399.jpg
f0023916_10232391.jpg


続いてこの日は新車おろしでならしだったKAZUKI。。。
f0023916_10255335.jpg

コーナー上手くなったね~~~

ならし完了でジャンプも。。。
f0023916_10285436.jpg

ウィっプも。。。
f0023916_1031083.jpg

もう一声!!!
f0023916_10321270.jpg

おぉ~~~寝てるじゃん~~~www

そしたら~~~二人ダブルでぇwww
f0023916_10335464.jpg

カッコイイねぇ~~~!!!

つられて。。。コーディーも。。。
f0023916_1035851.jpg

うぅ~~~ん、めいいっぱい~~~(苦笑)

ヨイヨイ!頑張ってる~頑張ってる~~~(笑)



先輩ライダーに刺激を受けてコーディーは良い練習になったみたいです~(笑)

てか、とうちゃんも乗りたくなってしまったぞ~~~(苦笑)

暑いから~涼しくなってからの話ですけど~~~(苦笑)

f0023916_1037528.jpg


いやはや、出掛けるまではお尻が重たかったのですが、良い一日になりました~(笑)

あっ君、KAZUKIありがとね~また遊んでやってくださいね~(^^)v
[PR]
by higepapa_santi | 2011-07-18 10:40 | モトクロス!

さあて。。。

f0023916_17202386.jpg

用意するべか。。。(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2011-07-16 17:20 | モトクロス!

いまごろかよ!

f0023916_6235659.jpg

先週末に遊んだ道具を今頃洗ってるしぃ〜(苦笑)

水の冷たい季節になってきましたね。。。(T-T)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-11-20 10:23 | モトクロス!

BBB in 川西!


えぇ~と。。。

BBBって。。。?





バイク バカバーベキュウかな?(爆)





いゃ~決してバイクバカばかりの集まりではないのですが~なんとなくBBBって浮かんだ~(苦笑)

海沿い方面の若者たち?から誘われて、出掛けて来ました~BBQ~(笑)

去年も誘われていたのですが、前日までの悪天候でコースの走行は無理と判断され中止だったんですよね~(苦笑)


今年はお天等様こそ顔を出さなかったものの、雨も降らず暖かな一日となりました。

我が家からはコーディーとうちゃんが出席して、KAZUKI君家族も誘って参加しました~(笑)

KENTAルナッチママはバイトやテストやお仕事で今回は欠場~(苦笑)

KENTAは参加するつもりでバイトを調整していたようですが、交代してくれる人が見つからず残念がら欠席~珍しく『バイクのりてぇ~』って言ってたのに残念でした~(苦笑)

はいはい!ひさびさにのんびりしてきました~(笑)
f0023916_17244319.jpg

ミニモト集合です~って、この他にも3台位あったのに~(笑)

並べるの好きなのに~並べればよかった~(苦笑)
f0023916_1726164.jpg

ミニコースでコーディー遊ぶ遊ぶ~(笑)
f0023916_17263545.jpg

KAZUKIも負けずに遊ぶ遊ぶ~(目がマジ~苦笑)
f0023916_17271288.jpg

参加者のバイクバカでない(笑)~おねいさんも楽しそうに遊ぶ遊ぶ~(笑)
f0023916_17273065.jpg

子供達に大人気のトランポリンも出現!(笑)
f0023916_17251347.jpg

もちろん!料理も美味しかった!

焼きそばにパンがついた焼きそばパン鮭のチャンチャン焼き

たこ焼きの中にウインナーチーズの入ったヤツもうんめかったぁ~(笑)

お肉もたんまりと~コーディー珍しくバクバク食べてました~(苦笑)

とうちゃんはこれが気に行ってしまった~鮭の味噌汁?粕汁なのかな~どちらにしてもうんめかったぁ~(苦笑)

汁もんが一番暖まるよね~(笑)
f0023916_17275134.jpg

食べては~走り~食べては~走り~でミニモトも大きいのも乗ってましたよ~(笑)

でかいのはやっぱり迫力満点だよね~(笑)

はいはい!KAZUKIです~!
f0023916_17381368.jpg


管理人さんの息子殿です~(どこまで飛んでく~苦笑)
f0023916_17395822.jpg


ミホねぇ~さんです~(勝手に載せて殴られるろっか~苦笑)
f0023916_17412322.jpg


とてもとても小学4年生には見えない体格のコーキくんです~(コーディーよりデカイかも~苦笑)
f0023916_17435229.jpg


11月とは思えぬ暖かな一日を楽しく過ごす事が出来ました~(笑)

主催者様、参加者皆様、お疲れさんでした~また次回も誘って下さいね~(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-11-15 17:46 | モトクロス!

雨じゃん。。。


昨日はイベントに出掛けてみましたが、前日からの雨で11日に順延。。。

途中まで出向いて立て看板で『順延』を見つけたのですが、もうすぐ近くまで来ていたので、とりあえずコースの見学だけでもしていこうかと。。。

会場に着いてみると、賑やかな音楽が。。。

イベント運営の皆さんが、準備や練習に励んでおられました。

さてさてコースは。。。

f0023916_8324843.jpg


大小のテーブルがあちこちに。。。

彼らはミニモトでピョンピョン~(苦笑)

てか、マディーでヌメヌメなのに~ピョンピョン~(苦笑)

しかも~裸に長靴で~ピョンピョン~(苦笑)

f0023916_8373136.jpg


左がDAISU君らしい。。。

と、ここでカメラの電池切れ。。。(苦笑)

肝心のミニモトのコースを写す前に電池切れ~携帯も車の中に置いて来ているので画像なしです~(苦笑)





コースに関してはジャンプメインスケボーパークみたいな感じかな~。

ミニモトのコースはマディーだとコーディーには厳しい感じの土質なので、晴れて乾いていれば楽しく遊べそうな見渡せるコースでした。





さて、本日は川西で練習の予定でしたが、昨夜からず~~~~~と。。。

一応準備はしたのですが。。。

f0023916_84640100.jpg


f0023916_847222.jpg


KAZUKIん家は川越に練習に行ってしまったし。。。

コーディー一人でマディー練習もなんだし。。。(苦笑)




どうしようかな。。。

順延のイベントでも見に行こうかな。。。




でも、自宅の片付けもしなくちゃなんだよな~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-10-11 08:51 | モトクロス!

さてさて。。。


とりあえず。。。

小さくなってしまっても。。。

トランポトランポですよね~(苦笑)

やっぱり最初は定番の床張りですよね~(笑)

サクサクっと作ります~(笑)

f0023916_117382.jpg


クッションフロアーを黒と白のチェックがらのアメリカンぽいのにしたかったのに~~~

ホームセンターに行ったら~まさかの売り切れ!てか入れ替えで在庫しなくなっていた。。。(泣)

しかたないので、1mの切り売りでカットしてある特売品を購入してハりハリしたのです~(苦笑)

車に取り付けるとこんな感じ。。。

f0023916_11141960.jpg


うぅ~ん。。。暗い。。。(苦笑)





まあまあの出来でしょうか。。。(笑)





さて、本日は地元のフリースタイルモトクロスのイベントに出掛けてみようかな。。。

昨日の雨でコースはグショグショだろうから~

コーディーミニモトフリー走行は止めておこうかなぁ。。。

でも、一応積んで出掛けようかな。。。

f0023916_11184420.jpg


うぅ~ん。。。





チビのくせにトランポしてるじゃん~(笑)

f0023916_111958100.jpg


さて、お昼食べたら。。。

トコトコと出掛けますか~(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-10-10 11:22 | モトクロス!

せっかくだから~~~


うちでも宣伝しておきましょう~!(笑)

でも、新潟県内でのバイク系のイベントってホントに少ないからねぇ~(苦笑)

なんだか~

楽しい事~

満載みたいなぁ~~~(苦笑)

f0023916_2021935.jpg


バイク好きのジモピーは行くべし!(笑)




うぅ~ん。。。

ウサギ畑ミニモトコースが気になるので。。

出掛けてみようかなぁ~~~(^^)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-10-07 20:23 | モトクロス!

積み込め!詰め込め!


後ろから見ると。。。





こんなです。。。





f0023916_19411414.jpg


まぁ。。。





ぎゅうぎゅう   だぁね~(苦笑)





でもでも。。。





もしかしたら。。。





チビ883号も乗るかも。。。





f0023916_1942164.jpg


うぅ~~~ん。。。





やっぱり無理かも~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-10-07 19:45 | モトクロス!

お役御免!


コーディーの日光サーキット走行時の先導車をするためにモタード化されていたチビ883号でしたが、あのキョロキョロ感の恐怖はもう味わいたくないので、いつものモトクロコースうろちょろマシンに戻します~(苦笑)

f0023916_15565671.jpg


って。。。

モトクロタイヤはろくなの残ってないし~(苦笑)

しかも~チューブはパンクしてるし~(泣)

ダメ押しで~ホイールリムもサビまくりだし~(泣笑)




ノーマルのCRF50に着いてるホイールはスポークが細くて、何本か折れていたんだった。。。

しかたないので、太いスポークのホイールにモトクロタイヤを組み直して、川西コースうろちょろマシンに戻します~(笑)




さて、後はニュートランポのちび丸くんをマシンが積めるようにしてあげないとです。。。




気がつけば。。。

もう10月なんですよね。。。

今年はあと何回走りに行ける事やら。。。(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-10-04 16:04 | モトクロス!

しまった。。。


久しぶりのモトクロで、舞い上がった訳でもないのだが。。。

デジカメも持って行ったのに、画像一枚もなし。。。(苦笑)



まぁ~別にイイのだが。。。

ブログとして、文章力に欠けるので~画像が無いのは閲覧に耐えられないかも~(苦笑)



仕方ないので、よそからパクッて来ました~(苦笑)
f0023916_20382617.jpg

ひさびさの川西モトクロス場は関東戦の直後なので割と空いていて、気候も馬鹿暑い夏から空気が乾いて清々しい秋の風が吹いていました(日曜で無く土曜のせいもあるかも~)。

ひさびさのモトクロ遊びなのに、気候がガラッと変わって冷え込む朝方に寝冷えして風邪気味なオヤジをよそに、コーディーは元気元気!(笑)

昨年の→ この日 を最後に。。。って言っても。。。

本当に練習したのは。。。8月とか?。。。(苦笑)

本当にまるまる1年以上もモトクロして無かった我が家の住民。。。(苦笑)




そりゃ~走り方も忘れるわいね~(苦笑)

コーディーはまだしも、とうちゃんなんて乗り始めて15分位は、コーナーで出した足と同じ方に身体が移動して~フロントが逃げて~肩から落ちそうになる事しばし。。。(泣笑)

頭では判っているのに、どうしてもリーンインでコーナーに入ってしまうのです。。。(苦笑)

そりゃ~転ぶわな~(苦笑)

何度やってもが動かない。。。(苦笑)




これも老化なのでしょうか。。。(号泣)




やっとこ慣れて~コースに入っても。。。

もう、全く子供達と勝負にならないんですねぇ~(泣笑)




結局。。。走る度に犬呼吸のまま。。。(苦笑)

数回走ってオヤジは撃沈。。。これ以上は怪我しますので。。。早々に撤退。。。(苦笑)



コーディーはって言うと。。。

1年のブランクを感じさせない走りをしてるんですよね~(苦笑)



子供って~やっぱりスゴイなぁ~(笑)



ご一緒頂いたみなさん~ありがとさんです~(笑)

次回もよろしくです~!



って。。。

本日、ガクガクヘロヘロな身体のオヤジ。。。



次回がいつになるのかは、全く判りませんけどぉ~(泣笑)


あっ!→ KAZUKI ~画像さんきゅ~(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-09-12 21:09 | モトクロス!