カテゴリ:音楽大好き!( 8 )

組み立てた。。。

当時、私が持っていた物に比べると エントリーモデル のくせにしっかりと造り込んである。。。

本人の希望でカラーは ホワイト 。。。

f0023916_1722973.jpg






ホントにどこに置くんだか。。。(苦笑)





しかし、当時はなかったので マッフルヘッド なる物を知りませんでした〜(苦笑)

これは本当にスゴイですね〜!

ほとんど大きな音にならないのに、叩いた感触はまさに 生ドラム なんですね〜!

これならKENTAも自宅で思う存分練習出来るってもんですね〜(苦笑)





オヤジも運動不足解消に叩こうかな~(苦笑)





(注)マッフルヘッドとは、画像で判りにくいと思いますが打面が網戸みたいなメッシュ素材なんです!叩いても、打面のメッシュから空気が逃げて反響音も出さないので、とても静かなんですね~これを考えた人は天才ですね~ホントにぃ~~~ワラ

   
[PR]
by higepapa_santi | 2010-04-29 17:22 | 音楽大好き!

どかどかと。。。

荷物到着。。。

f0023916_7424921.jpg







どこに置くんだか。。。(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-04-29 07:42 | 音楽大好き!

行って来ました!初ライブ!

父ちゃんのPCがパンクしてしまって、ずいぶんと御無沙汰なブログになります~(苦笑)




さてさて、チビ達を連れて地元で開催されたライブに行って来ました!

その名も
無酸素
ROCK FESTIVAL 3
です!

f0023916_13254061.jpg

父ちゃんは20数年ぶり。。。(苦笑)

チビ達は初めてのライブです~(笑)
f0023916_13283888.jpg

(↑モトキ君に女の子と間違えられたコーディー~その頭じゃ間違えられるわなぁ~苦笑)



会場は我が町の情報発信基地のBARMさんと言う若者の集うハイカラなお店です(オヤジ表現ですまそん~苦笑)


いや~驚きましたよ~!


盛況!盛況!大盛況!(笑)


まずはイメージを掴んでもらいましょう~(笑)
f0023916_1338619.jpg

f0023916_13393382.jpg

f0023916_13395318.jpg

f0023916_13401443.jpg

雰囲気はフラッシュを焚かない方が伝わりそうですが、やはり暗くて解りにくいのでフラッシュ焚いた方で説明させていただきます~(苦笑)


MCはママの大好きな『CUT THE HORUMON』こと歌って踊れる愉快なおデブな清野 幹さんでした!
f0023916_13461425.jpg

言わずと知れたFM新潟の人気パーソナリティーで、新潟のお笑い集団?なまらの一員の人気者です~(笑)

この日は完全なプライベートでの参加で、一切告知も無く無酸素のボーカルのアニキさんとの友好関係でのMC参加だったようです。

無酸素。。。いいですわ~~~(笑)
f0023916_16395687.jpg

左側にいるモヒカン頭のぶっ飛んだコワソーなボーカルのお兄さんがアニキさんですね。。。

ルナッチもコーディーも大好きなマキシマムザホルモンのコピーバンドでしたがパワーありましたね~サイコーでしたよ!

途中、モトキ君も参加してのコンビも最高でした~(笑)
f0023916_16453786.jpg

他にも 激動の昭和 eon Noah 颶雲 LSD 等のヤバイ(誉め言葉です~苦笑)バンドがてんこ盛りでした。

こちらはNoahさん
f0023916_16511958.jpg

ギターを始めたばかりのルナッチは激動の昭和さんのギターを食い入るように見ていました(激動の昭和さんの画像はピンボケばかりでした~ごめんなさい~)


すべてのバンドを見たかったのですが、小学生を連れての参加でした21時半位に泣く泣く撤収の我が家となりました。

無酸素さんの演奏に『爪爪爪』『ぶっ生き返す』が無かったので、きっと最後にもう一度ステージに上がって演奏したのでしょう~聞けなかったのが本当に残念でした。

父ちゃんは久しぶりのライブに感激!~(笑)

KENTA&ルナッチ&コーディーは初めてのライブに興奮!~(笑)

ママは若い?人気MCに会えて満足!~(苦笑)



本当に久しぶりに夜の街を楽しんだ我が家の住民でした~~~(笑)




追記。。。

撮り貯めた画像もノートと共にメーカー修理に行きました~(泣)

ルナッチの中学入学の画像もバックアップ取る前だったので日記にもアップできませんでした~(泣)

しかし、使いなれていないのでルナッチのPCは打ち込みにくいです~~~(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-04-11 13:46 | 音楽大好き!

初スタジオです〜!

f0023916_17591593.jpg

本物のドラムが叩きたくてスタジオまで行ってきました〜(苦笑)
大音量にみんな興奮でした〜(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-03-28 17:59 | 音楽大好き!

どこに行く。。。

f0023916_1812221.jpg

キャラバン部隊。。。(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-03-28 10:12 | 音楽大好き!

ニューマシン!

ルナッチのニューマシンが来ました~(笑)

やっぱり~ルナッチはブルーが似合います~!

だ~か~ら~(笑)

ニューマシンはブルーです~(苦笑)
f0023916_831044.jpg

リアのハムバッキンがパワフルで迫力ある音を奏でます~!

こちらもネック細めのストラトタイプで手のひらの小さなルナッチにも弾きやすいみたいです。

以前のマシンの真っ赤なジェニーちゃん(フォトジェ二ック)はコーディーのもとへ。。。(苦笑)





さて、もうすぐ小学校卒業のルナッチです、中学に入ったら『軽音部にはいる!』って。。。軽音部は無いんですけど。。。(苦笑)

しかし。。。早いよな~もう中学生だなんて。。。
[PR]
by higepapa_santi | 2010-02-28 08:40 | 音楽大好き!

動く~引き篭もり家族たち~(^^)

遅ればせながら~やっとこブログに動画の載せ方が判ったので~載せてみました~(苦笑)

どこに向かって行くのか~よく判らない我が家の住民達です~(苦笑)

youtubeでのタイトルは『けいおん!『Don't say lazy』 をギター始めて一カ月の小学生が弾いてみた!』です~(苦笑)



youtubeでの説明文は。。。

『小学6年生の女の子が、昨年のクリスマスにサンタさんからプレゼ ントにもらったギターを弾いてみました~(^^) クリスマスにギターを初めて触ってから一か月しか経っていません が、それなりに音が出ているので記念にアップしました~(苦笑) 隣のベースの男の子は小学5年生の弟です~ベースを初めて触って まだ2週間しか経っていないので音が出ていませんが~あたたかい 目で見てあげてください~(苦笑)』です~。

見つけたら★マーク点けてやって下さいね~(^。^)
[PR]
by higepapa_santi | 2010-02-10 12:10 | 音楽大好き!

そう言えば本日はスノーモービル全日本選手権ですな。。。

昨年までと、打って変わってしまった我が家の冬の陣。。。

全くの引き篭もりですわ~(苦笑)

まあ~しょうがないですけどねぇ~(苦笑)

本年はインドアーな感じで、コソコソと暮らす予定でありますから。。。(泣笑)





はてさて。。。





どれくらいインドアーかと申しますと。。。





もうね~~~





こんな感じ。。。
f0023916_11592858.jpg

みんなで仲良く。。。

ジャカジャカですわ~~~(笑)
f0023916_1204015.jpg

ルナッチに負けずにコーディーもベースを始めました~(笑)

ボンボン♪~ビンビン♪~(笑)
f0023916_123148.jpg

うぅ~~~ん。。。

肉体派から芸術派に路線変更な我が家になるのでしょうか?。。。(苦笑)





外は良いお天気で。。。みんな頑張っているのだろうなぁ。。。
[PR]
by higepapa_santi | 2010-01-31 12:06 | 音楽大好き!