人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に一度?

年に一度?_f0023916_95211.jpg

昨日は久しぶりに、ホントに久しぶりに家族みんなでショッピング~に出掛けて来ました~(ほとんどウインド越しでしたけど~苦笑)

チビ達がモトクロスを始めた六年前から週末の外出が減り、スノーモービルを始めた辺りから全くと言ってイイ位に外食やショッピングに出掛けなくなりました。

まぁ~地方の安月給サラリーマンなんで当たり前の事なんですが~どこかを削らなければモータースポーツなんてできません~(泣)

ましてや来年はお姉さんの大学受験ですから~さらなる絞り込みは間違いなし~(泣笑)

なもんで~小銭のあるうちに『家族サービス&忘年会&クリスマス&棒茄子還元祭』に出掛けて来ました~(←クリスマスは外せってブーイングありました~苦笑)




車に六人全員乗り込み~高速使って約一時間~新潟の第二都市の長岡まで向かいます~。

着いた所はリバーサイド千秋て言うでっかいショッピングモールです。


モール内をウロウロするも用事のあるような店は無し~(苦笑)

で、我が家全員が知っている唯一の高級ブランドのUNIQLO(爆)にてアレコレお買い物して~お待ちかねのバイキング~にレッツらゴーしました~(モール内は混んでいたので別のお店に行きました~苦笑)


バイキング。。。食べ放題。。。

実は男チームは北海道行きのフェリーのブュッフェや去年の長岡のモーターショーの時にバイキングは経験してるのですが、ルナッチは初体験~(笑)


バイキングってホントに子供達にはパラダイスなんですよね~好きな物だけ食べても叱られないし~ジュースをアレコレとおかわりを何回しても怒られないしね~(笑)

でも最近のバイキングレストランって凄いんですね~焼肉は魚介類もあって種類も豊富で20種類位、お寿司に中華にカレーにラーメンに蕎麦&うどん、サラダにフルーツにプリンにゼリー、ケーキは10種類もあったし~なんとクレープも自分で焼けちゃうし~綿菓子も作り放題~(笑)

しかも~ちょうど『焼肉&寿司スペシャルデー』だったみたいで、普段は置いてない食材もあったりして~豪華でした~(笑)


で、お約束の。。。

デザートの食い貯め~(笑)

コーディー&ルナッチ&お姉さんは。。。

いったい何皿持って来たんだ~(苦笑)

何回ワタアメ作ってきたんだ~(苦笑)

おいおい~気持ち悪くなる程食べるなよ~(苦笑)








ホントに久しぶりの家族水入らずの休日になりました~(笑)

しかし、雪降らないですねぇ~(泣笑)
by higepapa_santi | 2008-12-15 09:52 | 家族ネタですみません!


<< ホームコースで?ホームレース? お知らせ~! >>