人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガチャガチャやっても動かないモンは動かん!


いやぁ~コーディー専用機に製作中のKTM50SXF(笑)にトラブルが。。。

なんと暫く起動させていなかった為(2年近くかな。。。)、ミッションが全くチェンジしない事が判明。。。(汗)

ガチャガチャやっても全く変わらない。。。(大汗)

確か、このエンジン(チャイナです~)はニュートラル意外ではキックしてもエンジンがかからなかったはず。。。(滝汗)

ダメじゃん~(泣)

仕方ないので、当分レースの予定のないルナッチ号からCRFの純正エンジンを借りて組み直しました~(苦笑)

ガチャガチャやっても動かないモンは動かん!_f0023916_1732338.jpg


はい!ついでにマフラーも作り直してみました~(笑)

ガチャガチャやっても動かないモンは動かん!_f0023916_17332784.jpg


やけどしないようにカバーも付けないとですよね~(笑)

ガチャガチャやっても動かないモンは動かん!_f0023916_17343044.jpg


ココが面倒だったんです~角度がねぇ~(苦笑)

ガチャガチャやっても動かないモンは動かん!_f0023916_1735296.jpg


↑何度も何度も仮合わせをしてみたのですが、スペースの都合でどうしてもフレームに干渉してしまいます~ショック側に当たるよりもマシなので、多少の接触はあきらめて組み込みました。

フロント側も一箇所角度を変える為にカット&溶接してやります。

ガチャガチャやっても動かないモンは動かん!_f0023916_17364578.jpg


↑溶接跡がプロみたいにキレイなビートが出ないので~当然サンダーで修正してあります~(苦笑)


ついでにステップに当たってキックを踏み下ろす事が出来なかったので、オフセットタイプの物に交換してしまいます。

ガチャガチャやっても動かないモンは動かん!_f0023916_17381655.jpg


これなら、ステップを跳ね上げてやれば、キックを踏み下ろせます~面倒ですけどね~(苦笑)

KTMのステップにはかなり強力なバネが入っているので、軟らかめのタイプの物に交換しておきます、そうしないと子供には手で跳ね上げてキックなんて出来ませんものね~。

ガチャガチャやっても動かないモンは動かん!_f0023916_1744385.jpg


さて、マフラーも付いて一段と現実的になって来たのですが、まだまだアンダーパイプをどうするか決まっていません、まあ~マフラーが付かないと『逃げ』が判らないのでフレームより先にやってしまったのです。

ガチャガチャやっても動かないモンは動かん!_f0023916_17452262.jpg


エンジンも信頼の国産品(苦笑)になったので、電装系も全てCRF純正にハーネスごと交換してしまおうと思います。











で、ルナッチ号のエンジンは?。。。(汗笑)
by higepapa_santi | 2008-10-05 17:53 | とうちゃんのガレージ(笑)


<< スノーモービルランド新潟! えぼ? >>