結局は本人のやる気な訳だ。。。

f0023916_9232686.jpg

免許が取れて街中を走り回れるバイクに夢中のKENTAです。

ポンコツを自分好みにコツコツと仕上げる。。。正しいバイクの楽しみ方ですよね~(苦笑)





先日、あまりにもランニングや筋トレをやらないでいるので 『もうレースはやらないのか?』 と聞くとレースはやりたいと言う。

バイトしてレース資金を貯める為に部活も辞めたいらしい。。。

なぜレースに出たいのか聞くと 『勝ちたいから』 だと。。。




去年、勝つ為には最低限の身体を作らないと勝てないと分かっていたのにサボってA級昇格出来なかったのに。。。

やらなければ勝てないのが分かっているのにやらないでいる。。。

もうオヤジに言われて渋々やる歳じゃ~ないよね。





28日の関東モトクロス選手権も 『練習してないから出ない』 そうです。




レジャーでなく勝つ為にレースをするなら、しなければならない事が沢山ありますよね。

『口先ばかりでやる気の無いヤツはレースなんかしなくてよい!バイクもモービルも辞めちまえ!』




勝つ為に努力している人は勝てなくてもカッコイイし応援したくなりますよね、努力しなくても天性で勝ってしまう人もカッコイイですよね。

でも、努力しなければ勝てないのが分かっているのに、言い訳ばかりで努力しないでレースで勝ちたいとぬかすヤツはカッコよくないし、応援したくもないですよね。





『お前には俺のマシンには乗せない!バイクもモービルもレジャーでレースをするなら全て自分の稼いだ金で賄え!マシンもガソリンも全てだ!』




さて、どうする事やら。。。
[PR]
by higepapa_santi | 2008-09-16 09:23 | 家族ネタですみません!


<< もう十年か。。。 どんだけ~? >>