またまた一人旅

f0023916_104573.jpg

早いもので今シーズンの全日本スノーモービル選手権も最終戦の『美瑛大会』を残すのみになりました。

北の大地、北海道は豪雪地帯のイメージがありますが温暖化の影響かどこも雪が少なく感じます。

今回行われる美瑛大会でも雪不足から会場の変更が伝えられました、隣町の『美馬牛』と言う所に変更のようです。

今回も私は仕事を休む訳にいかず、またまたKENTA一人での遠征となります。

ちょうどメカニックの方が金曜日に現地に向かうと聞き同行させて頂こうと思っていたのですが、飛行機での移動らしく空席や料金を調べてもらった所、あまりに急過ぎて学割も何の割引もきかず我が家の予算では無理な事が判明しました(泣笑)

行く予定の無かった最終戦に行かなければならない成績しか残せていないので、どうしても行きたいらしいのですが、予算なんてまるっきりありません~(苦笑)

本人と話しをして『1番安上がりなルートでなら行かせてやる』となり、新潟から一人でフェリーに乗り込み北海道に上陸したら後は電車(もちろん全て鈍行です~笑)で移動する事に。。。


『冬の北海道ぶらり各駅停車の一人旅』です(笑)


うらやましいなぁ~出来るなら私もやってみたいです~(笑)







先程、乗船手続きを済ませて新潟港のターミナルに置いて来ました~今頃出港しているころかと。。。


はぁ~~~~~財布は軽いのに気は重いです~(泣笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2008-02-29 10:04 | 家族ネタですみません!


<< 普通の日曜日 誰だ!こいつ! >>