シーズンイン!

f0023916_8271835.jpg

で、「あちら側」に行ってみました(笑)

結論から言うとKENTAはモトクロッサーよりATVバギーの方があってるみたいでした。

乗り始めはしばらくエンジン付きの乗り物に乗っていなかったので、かなりギクシャクしていて~「コイツ全くセンスないんじゃねぇ~の?」って思う位に酷かったです(苦笑)

まぁ、このマシンは古いとは言えモトクロッサーのCR250のエンジンを積んだATVレース最高峰のマシンなんで無理もないですが。。。(笑)



ATVの乗り方なんてKENTAはもちろん私も全く知りません~思い付くままに、先ずストレートでキッチリ開けられる様に教え、次に大きなコーナーの回り方を教え車幅の感覚維持とテールスライドの感覚を掴ませます。

ある程度出来る様になってきたので古タイヤをパイロンがわりに10本程置いてスラロームをやらせてみます。

速く走る事よりもマシンの挙動やコントロールを覚えさせたいので全てのターンをわざとスライドさせて走る様に指示しました。。。が。。。

いまいちピンとこないみたいなので手本に何本か走ってみせる。。。これがか~なりキツイ!(苦笑)

本気で走らせると3往復位で全身がキシミだし、腕も足も上がり肩で息する有様~(泣)

しばらくマシンに乗っていなかったとは言え、毎日走り込んでいるKENTAでもかなりキツイみたいでした。。。

こりゃ~良い練習になるなぁ~(笑)



なんだかんだと言いながら親子で交代しながら一日中走り回り、帰り支度をする頃にはマシンを積み込み出来ない位にクタクタになっていました(笑)

初めてATVレーサーに乗せてみたのですが、スノーモービルの練習と割り切ってしまうならバイクよりもATVの方が体力も必要だし良い練習になるような気がしました。

本人もまだバイクだと尻が痛いからかATVがすっかり気に入ってしまったようです。。。

はてさて本気でモービルの練習でATVに乗るなら、もう間違いなくシーズンインですね~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-09-10 08:27 | 家族ネタですみません!


<< 忘れてた(苦笑) 意外とあるもんだ >>