意外とあるもんだ

f0023916_118739.jpg

ルナッチの船を発見!(笑)


青色大好き娘の次女、名前の由来はまさに「LUNA BLUE」なんです。

青き月夜に駆け抜けるレディーライダー、ふと浮かんだそんなイメージから付けてしまった。。。(苦笑)

漢字もそれなりに考えて当てはめたのだが、本人に伝わるかは不明。。。(苦笑)




名前かぁ。。。




お年頃の為(笑)余りこのブログには登場しない長女は「愛娘」から来ています、ママから一字分けてもらい~誰からも愛され美しい娘に~と「愛美」と命名。。。美しいかは判らぬが誰からも好かれる娘にスクスク育っているようです。。。(笑)


長男KENTAは某モーターサイクルクラブを連想しますが、漫画「あいしてる」の主人公のようにヤンチャでもよいから真っ直ぐ育ってほしいと、オヤジから一字もらって「健太」と命名。。。

スクスク育ってオヤジより「太く」なってやがります。。。(苦笑)


次女は先に話した通りですが、漢字は「瑠菜」としました「菜」は青から連想して、いつまでもかわいい娘で居てほしいと命名しました。。。

これが父にも母にも似ずに独特なキャラに育っています~変な所がガンコだったりして、どんなレディーに育つやらあ。。。(苦笑)


末っ子の次男コーディーはママの希望でこの名前になったのですが、実は私の弟に私の親が付けようとしていたのに、隣の家に同名の子供が居て断念した名前だったのです。

長男は「健」の字を、次男は「康」の字を~そうです合わせて「健康」であってほしいと一字ずつ分けて付けたのです。

次男は「康平」~ロッカーの「大友康平」からインスピレーションされたようです。。。

はい。。。兄弟で1番ヤンチャで暴れん坊にスクスクと育っております。。。(泣笑)




こうしてあらためて振り返ってみると、名前ってその子供に結構影響してるのかもしれませんね。

うぅ~ん、どいつもこいつもみんな名前負けしないように~ガンバレ~!です~(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-09-08 11:08 | 家族ネタですみません!


<< シーズンイン! はてさて困った。。。 >>