久々の練習!

先々月(笑)のリバーサイドキッズクロスから~なんと35日ぶりにルナッチ&コーディーをバイクに乗せてきました!(苦笑)

一ヶ月の内に一度もバイクに乗せないなんて~もしかしたら初めての事かもしれません。

理由は簡単~「暑いから」(苦笑)

9月に入って、いくらかは気温も下がったのですが、まだまだ暑い~なので少しでも涼しい所って事で近くの高原のコースに行って来ました。

高原を流れる風は涼しく爽やかでした~が、日中になって太陽が照り付けるとやっぱり暑かったです~結局30℃以上になっていたみたいです~(苦笑)



久しぶりなので好きな様に乗らせてあげたら、二人とも楽しそうにグルグル回っていました(笑)

1番の基本の「立ってブレーキ~座ったらコーナリング~加速」をオーバルや8の字で練習したりコースをタラタラ走ったりしながら一日過ごしてきました。

50SXも完調を取り戻したので、楽しくてしかたないコーディーは、休憩もそこそこに張り切って練習していました。

ならばと。。。

一緒に持って行ったルナッチの65や85にも交代で乗せてみたらギアチェンジもスムーズに出来るし、初めて乗ったデッカイ85でもなんとか開けられる様になっていました。

ルナッチもコーナーの立ち上がりでフルスロットルにするとリアタイヤがスライドして怖くて出来なかったのがかなり開けられる様になりました。

一日中走り回って、帰りはグッタリでしたが~たまにはこんな練習の仕方もよいなぁ~とあらためて思いましたね~(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-09-03 06:54 | 家族ネタですみません!


<< はてさて困った。。。 勉強したのか? >>