タイヤ

f0023916_18145191.jpg

先週のリバーのレースでオヤジの『883号』がリアタイヤをパンクしたので、土日は雨で練習に行く気にならなかったのでチューブ交換しました。

やはりバルブの根っこが見事に裂けてましたのでチューブの再利用は出来ません(泣)

在庫みたら3.00/10サイズしかありませんでした。

現在CRFに付いてるサイズは2.50/10なので少しチューブがデカイ、でもなんとかなるべ~と組み換える事に。。。


しかし、何度やってもビートとリムとレバーに挟まれて「プシュー」っと虚しくパンクのサイン(泣)

かなり細心の注意をはらって組み込むも「プシュー」って。。。(泣)

パッチ5枚(当然5回組み直しです~涙)も貼付けてやっとこ成功しました~(泣笑)

いやぁ~もう少しで壁に投げ付ける所でした~(苦笑)

タイヤにはあったサイズのチューブを組みましょう~!(苦笑)





さらに気が付けば(←バイク降ろす時に判りました~泣)コーディー号のフロントもパンクしてるじゃ~ありませんかぁ~(泣)

こちらはついでなので新品タイヤを組み換えます、チューブはパッチ一枚で済みました(笑)



画像は組みやすい様にとストックタイヤの口を開いておく為に段ボールの切れ端を挟んでいる所です~(笑)


しかし何度やっても余り進歩しない自分の技術に呆れ返りましたね~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-05-21 18:14 | 家族ネタですみません!


<< 暇人?ボンビー? 2007 リバーサイドキッズク... >>