やっとオープンです!

f0023916_1045246.jpg

四月になって雪も完全になくなり、気温も暖かく安定してきました。

待ちに待ったリバーサイドが今年もオープンしたので行って来ましたぁ~!

暖冬のお陰で去年よりも一ヶ月も早くにオープンですね~コレハコレで嬉しいです(笑)



土曜日は仕事だったのですが早々に切り上げて(笑)家の中の掃除や整理、KENTAのマシンの整備で結局出掛けたのは3時頃。。。まぁ、下見で走る気も無かったのでKENTAマシンだけ積んで行きました。

フォークの調子を診る為にコースを軽く二、三周回ってみると水溜まりも少しだけで、もういつでも走れるようです。

KENTAマシンのフォークオイルを思い切って「#5」にしてみましたが、すごく動きが良くなりストレートでもフラれなくなり乗りやすくなりました。

リバーサイドはでかいジャンプが無いので底突きする事もなさそうなので暫くこれで様子をみます(笑)

使ったオイルは「薬師丸」?(笑)の#5です、イイですねぇ~このオイル!(←多分コレで分かって頂けるかと~笑)

底まで使う様なら#7.5にしてみる事にします、でもキッチリバラしてOHしてあげたらもっと良くなりそうですね~次はやるから許してね(笑)



さてさて、その日はチビ達のマシンは積んで来なかったので早々と引き上げましたが、動物好きのチビ達にせがまれ近くの大きなホームセンターに寄っていきました。

そこには、子犬や猫やフェレットやハムスターや小鳥や鑑賞魚や熱帯魚などがたくさん売られていて、まるで動物園の様でチビ達は大好きな場所なんですね~(笑)

小1時間見学(←当然買いません~笑)して帰宅、明日の準備、積み込みをして早目に休みました。




日曜日は。。。

やっぱり4時に目が覚めてしまい(爆)ゆっくりコーヒー入れて、ニュース見てアニメ見てマタ~リします。

久しぶりだなぁ~自宅でのんびりモーニングコーヒーだなんて。。。半年ぶり位か?(笑)

みんなまだ寝てるのにコーヒー飲みながらお昼ご飯のチャーハンを作ります(←今日は蟹!モチ永谷園!人気今一~笑)



朝ご飯の用意をして、6:45にみんなを起こして顔荒って朝食です。

炊きたてご飯に大根菜混ぜ納豆、温かいおみそ汁で一杯、目玉焼きと海苔で一杯と、食べてしまうのですね~メタボなのにぃ~(笑)

銀丸?、恐竜?、激レンジャー?、電王と一通り見たら出発です!(笑)

と、思ったらプリキュアもでしたぁ~(苦笑)


ホームコースだと朝がゆっくりなので楽なんですよね~(笑)











コースに着くといつものメンバーがもうすでに。。。(笑)

着替えて走り出しますが、久しぶりのコースで全くペースが上がりません(笑)

身体が今一つ動いてなかったので8の字を少しさせた位でコレと言って注文はつけずに後は好きな様に走らせました。

ノビノビと仲間達と走れて楽しかったようでした、もちろんオヤジもKENTAが休んでいる時にウロウロさせて頂きました(笑)






やっぱり地元のコースはイイですねぇ~近くて時間もお金も少なくて助かります(笑)


今年は川西のコースにも行ってみたいと思いますが、さてさてどうなる事やらですね(笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-04-09 10:45 | 家族ネタですみません!


<< 未だに熱下がらず! お詫びに(笑) >>