人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初乗り

初乗り_f0023916_6484439.jpg

日曜日にKENTAが初めて125ccクラスのレーサーに乗って来ました。

マシンはsasaさんのIB挑戦用の戦闘機ブルーサンダーYZをお借りしました。

画像でもお分かり頂けると思いますが、跨がってみれば丁度良いのですよ!

我が息子ながら恐るべき中学二年生であります。(笑)


思えば、小学四年生の時に外で遊ばずゲームばかりしていて、食べるけど運動不足で肥満解消の為にポンコツKX80を蔵王まで長男とトコトコ取りに行ったのが我が家のモトクロスの始まりでした。

80のスモールとはいえレーサーですから、もう親子でビビリまくっていたのを思いだします(笑)

デカくなったなぁ~たぶん来年は身長抜かれるかもしれません(←ぃゃ~オヤジも185位あるんですがぁ~汗)




で、乗れたのか?ですよね(笑)

午前中内はスノーモービルの癖が抜けずに、バイクが倒せないし身体がイン側に~そうですハングオンまではイキませんが、リーンインのままコーナー廻るんです(笑)

ですから二~三周もしない内に、やらかしましたぁ~ボテッ!っと転んでましたぁ~(笑)

借り物でコケるなよぉ~!(汗)

つぅ~か、様子見ながら走れって言ったのにコレだもんなぁ~(sasaさんゴメンナサイ~汗)

肩から半身渇いた土で真っ白け!やっぱり肩から入って行ってコケてました(笑)



結局、まともに走れる様になったのはお昼ご飯食べてからでしたね(笑)

モービルのパワーでかなり慣れていたのかストレートは多少のギャップは物ともせずにキッチリ開けていたみたいです。

コーナーもちょっとしたバンク(轍かな~笑)があればリアタイヤブチ当てて曲がり、スライドしてもドンッ!と地球キックでパワースライドしてました(笑)

でもジャンプがちょっとヘンでsasaさんに指摘されていました(笑)

抜重のタイミングが合ってないみたいです~私にはよく解りませんがぁ~(爆)


グルグルと休みなく周回をしている長男は、間違いなくスタミナを付けて技術も身につけてきている様でした。



本当に長男の成長に驚き実感した一日となりました、ひと冬モービルをした事によって一皮むけた小僧になったようでした。




ついでになりますが、ルナッチは二ヵ月ぶりの割にそこそこ乗れちゃう小器用さ~(笑)

コーディーは8の字を徹底的にやらせたら、なんとか速かった頃のライディングになってきました~(笑)


あとはオヤジかぁ~(泣笑)
by higepapa_santi | 2007-03-06 06:48 | 家族ネタですみません!


<< CRが逝きました 不思議な国から >>