関東ミニモト選手権 第一戦

今年一発目の関東ミニモト選手権に行ってまいりました。



いつもと同じく前日入りで練習しての参戦でしたが、木曜の夜に熱が出てしまったルナッチは土曜日の朝になってもまだ微熱がある為、今回は無理せずお家で良い子にしてました。

本人はみんなに会いたかったので行く気でいたので道具は全てトランポに積んであったのですが、朝バイクと共にルナッチの荷物を全部降ろしてから出発しました。


と、言う訳で今回はコーディーとオヤジの二人で遠征となりました(笑)


前日朝起きると新潟はでした~(泣)必要な時には降らずいらん時には降るんですよね~(苦笑)

関越トンネルを抜けると天気はまあまあなんだけど、風が強い!ハイエースじゃふらついて怖い!恐い!



埼玉県の川越にあるオフロードビレッジに着いて車から降りると、あまりの強風に飛ばされそう~(笑)

聞いてはいたけど、風凄すぎ!立ってられない時もある程スゴイ!(泣)

でも、久し振りに会ういつものメンバーになぜかホッとするんですねぇ~(笑)



早速準備して練習開始ですぅ~!

50cc一台だけだから準備がラクチン(笑)



去年のクリスマスのミニモト最終戦を最後に全くバイクに乗って居なかったコーディー君~さてさてどうかなぁ~?



やっぱりぃ~「こぶへい」に変身してましたぁ~(泣)


二ヶ月乗ってないと、こんなに下手くそになるんだぁ~って、見本になる位でしたねぇ~(泣)

何しろ開けられない!1番パワーの出る所が恐くて使えないんです(泣)

仕方ないのでストレートをキッチリ開けられる様になるまで、同じ所を行ったり来たりさせました。

なんやかんやと一日中走り回るも去年の走りにはとても及ばない(泣)

これで明日はレースになるのだろうかぁ~(泣)







レース当日、朝起きると頭が痛い、二日酔いではないようだ。

自分のオデコを触るとかなり熱い~けっこうお熱があるみたい(泣)

ルナッチのを貰ったうえに、昨日の強風に当たってしまったみたいです(泣)

身体が重いぃ~めまいがするぅ~(泣)

昨日の夜は特効薬が効いていたからそれほど感じなかったけど、けっこう辛いので薬飲んでなるべく動かない作戦で行く事に(←オヤジですからお間違えなく~笑)




昨日の風はおさまり少しは暖かな日になりそうですが、朝はやっぱり寒いです。

こぶへいを起こして顔洗って朝飯を食べさせて、マシンの準備にかかります。

準備をして休憩、受付をして休憩、車検をして休憩~でした(笑)

ブーリフィングと体操に付き合って練習走行に備えます(一緒にいないと絶対遊んでいて体操なんかしませんからぁ~泣)


そう言えばこの日はKTMはワークス体制か?と思わせる位たくさんいましたねぇ~(笑)

f0023916_18532038.jpg

馬力屋さん家のワークステント前に並べてパチリ!です~やっぱりみんな並べるの好きですね~(笑)

f0023916_1921120.jpg


さあ公式練習です!

先ずは50ccからです~準備はいいかな~って!プロテクターも着けてないし~(泣)


急いで装着!コースインです~!


例によって路面はカチカチでホコリが飛ぶので朝一から散水です、例によって所々でニュルニュルで転倒者がでます(笑)

二、三周するとコース内でストップするこぶへい号~エンジンかかるも開けるとエンストです~!

引っ張ってパドックに帰りプラグ交換するも変わらず、コネクターの接触を見るも変わらず、キャブレター以外は考えられない!

ヤバイ!前回のレース終了してからキャブレター掃除してませぇ~ん!(いったい何ヶ月やってないんだぁ~汗)

レース開始までに掃除間に合うだろうかぁ~(((゜Д゜;))))

外して掃除して組み込む~一発で元気なLC君に戻りましたぁ~つくづくダメメカニックぶりを発揮しているオヤジでしたぁ~(笑)



で、レースはというと。。。
f0023916_1935865.jpg



本番になるとカチッ!っとスイッチが入り「こぶへい」から「コーディー」にキッチリと変身!




















する訳もなく。。。

f0023916_1943147.jpg






終始ダラダラチンタラ~やる気は全く感じられない~!

スタートでさえ途中でスロットルを戻してしまう有様です~(泣)

今回はビギナーとオープンとスーパーにトリプルエントリーでしたが、どれもこれも情けない走りに「乗ってなかったんだから、しょ~がないさ」と我慢していたオヤジもついにブチッ!っと来てしまいました!


横に並ばれると必ず譲ってしまう情けなさ!

ストレートでパワーが出る所でスロットルを戻してしまう情けなさ!

ケツが全然動かない!身体を全然動かしていない!




あと午後の2レースを残した所で、とうとうオヤジはブチッ切れました。



負けたのを怒っているのではなく、遅いのを叱っているのでもなく、テクニックなんてどうでもよくて。。。

全く「負けたくない!」とか「どうしても勝ちたい!」という気迫や根性が感じられないダラけた走りが悪いと言う事をキッチリ話して聞かせる(当然ヘルメットの上から叩いた手は痛い~笑)



これで少しは変わってくれるか?と思ってみましたが、二ヶ月のブランクはかなりキツイらしく、全く良い所が無いままレースが終わってしまいました(泣)

まぁ、最後の方ではそれなりに頑張っていたので、取りあえずは出しておきましたがあ~(笑)





結果は。。。

50ビギナーB 総合 ?(笑)

50オープンB 総合 3位

50スーパーB 総合 3位



オープンとスーパーはAB混走での総合は笑ってしまうような結果で親子で大反省大会になってしまった第一戦となりました。


当日は体調不良でせっかく皆さんとご一緒出来たのにたいして話しもできず残念でした。

ご参加皆様、スタッフ皆様ありがとうございました。

今年もたくさん練習して楽しくレースに参加していきたいと思います、皆様今シーズンもよろしくお願いいたします。


<今回は体調不良もあったのですが、到着してすぐにカメラの電池切れで予備の電池もカラッポでしてまったく画像がありません~ホントに反省ばかりのレースとなってしまいました~笑>
[PR]
by higepapa_santi | 2007-02-27 18:46 | 家族ネタですみません!


<< 雪解け ショック! >>