全日本第二戦和寒まで後9日!

あまりの暖冬に各地のスキー場では雪不足に悩まされています。

毎年行われる魚沼市の雪祭りもアチコチから雪をかき集めて準備に追われているようです。

とうぜんKENTAのモービル練習場所の湯沢中里モービルランドも例外なく雪が足りませんでした。

なんとか昨日からの降雪で自宅周りで20cm位は積もったので、多分ランドのある山ではもう少し積もって練習には困らない位にはなったと思われます。

しかし私の記憶の中では、ここまで雪が少ないのは初めてのような気がします。



ランドでの走行もスキー等と違い、キャタピラが掻き出してしまうためにすぐに地球が顔を出します(笑)

泥混じりの雪での走行もかなり慣れましたが、基本的に和寒とは平均気温が違うので雪質がまったく違うと思われます。

出来たら降りたてのパウダースノーででも練習出来たら少しは感覚がつかめるかと思うのですが、なかなか必要なだけ雪が降ってくれません。


明日はどんなメニューをやらせようか~。

和寒って全日本モトクロスが行われるモトクロスコースらしいのですよね~やはりアップダウンがあるのだろうか?フープスとかもあるのだろうか?

まぁ、スーパーA級の人達が二~三周もすればコース全部がフープスになっちゃうのですけどね(笑)



和寒へは散々悩んで相談した結果、交代の運転手がいないとかなり辛いので、やはり3tトラック一台で向かう事に決めたのですが。。。



なんと!借りる予定でいたトラックが売れてしまったらしいのです!




どうする!どうなる!ホントに行けるのかワッサム!!!
[PR]
by higepapa_santi | 2007-02-02 19:34 | 家族ネタですみません!


<< 全日本第二戦和寒まで後7日! 全日本第二戦和寒まで後10日! >>