全日本まで後8日!

f0023916_19325448.jpg

首輪ではありません(笑)腰巻きのベルトです。

スノーモービルに乗車する時に、転倒時用のキルスイッチのケーブルを身体のどこかに付けなければなりません。

SKI DOなどの専用のモービルウェアーには取り付けフックが初めから付いているのですが、ボンビーな我が家では専用ウェアーなど買ってあげられません。

通常は左手首にケーブルを巻き付けて走行するのですが、ハードに走るとケーブルがハンドル等に絡み付きとても走り辛いのです。

モトパンにフックを縫い付けてあげれば良いのですが、なかなか調度良い物が見つかりません。

取りあえず練習用に作ってみたのがコレです。

作ったと言っても百円ショップで買った物を組み合わせただけですが、操作性はすこぶる向上しました。

これを腰に巻きケーブルをフックにつなぐだけです。

合計二百円!!!


ちなみにオヤジは荷物持ちなのでウエストバックのベルトにフックを付けてます~これも使い安いですよ~(´~`;)
[PR]
by higepapa_santi | 2007-01-13 19:32 | 家族ネタですみません!


<< 全日本まで後七日! 全日本まで後九日! >>