サンタがやってくる!

毎年の一年の締めくくりに我が家では、本物サンタが着てくれなくなってしまった、おねいさんやKENTAやママのために、偽者のひげパパサンタがプレゼントしてくれるのです。

そのために、一年間にたった一度だけですが、この子が大活躍いたします^^。

f0023916_2218656.jpg


もう、何年前に作ったのでしょう~^^。

この箱に、たいした物ではありませんが、色々なプレゼントを詰め込みます。

その仕込が大変だったりしてます(汗)

f0023916_22201659.jpg


アタリもあればハズレもある(笑)

ほしい物もあれば、いらない物もある(苦)

大きい物もあれば、小さい物もある。

大きければ幸せではないし、小さくても不幸ではない。

そんなゲームを毎年この日に家族全員でやっています。

f0023916_22232723.jpg


アタリを今年は5個位用意しました。

これに番号を付けて(今年はABC!)箱に入れる景品に当たりくじを忍ばせるのです。

もちろん箱の中にもそれなりの物も入っていますが、当然ハズレも入っています^^。

その辺に転がっていたセンタクバサミ^^!

使い終わった¥100ライターなどです。。。でも、ここにアタリくじが入っていたりするので気が抜けません(笑)

f0023916_22284038.jpg


これをビンゴで当たった順に玉手箱から、一つだけ取り出す事が出来ます。

当然、無くなるまでビンゴは続きます^^。

でも、時間が掛かるので一枚のカードで5ビンゴ位までやってしまいます。



今年も、近所迷惑な位テンション上がるのだろうなぁ~^^。


あっ、ちなみに今年の目玉はママ用のDVDプレイヤーと7種類のボードゲームセット、お菓子の詰め合わせ、チロルチョコ50個などです。

貧しいながらも楽しい我が家に今年もなるのかなぁ~(^。^)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-12-22 22:39 | 家族ネタですみません!


<< 関東ミニモト選手権!最終戦! やらねばぁ~! >>