人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SST


フロント周り全部バラすの面倒くさいので、いつもこんな事してます(笑)

SST_f0023916_1165960.jpg


SST(スーパースペシャルツール?)に針金ハンガーを伸ばした物とS字フックを使用しています(笑)

これが色々と便利なんですね~塗装する時や洗浄する時に引っ掛けたり、挟んでぶら下げたりして使ってます。



「めんどくさがり」をこの辺の新潟弁で言いますと「のめしこき」と言いますが、SST=のめしこきご用達 となるのでしょうか(笑)

道具ってそんな所から出来てくるのでしょうね~(チガウッテ~笑)

SST_f0023916_1173982.jpg

SST_f0023916_10393896.jpg


いつも思うのが、ステムの締め付けをどの位まで締めるか?なんですよね~。

締めすぎるとハンドル重くなっちゃうし、ゆるいとガタが出ちゃいますしね~。





そうそう、スクールの時に教えて頂いた65SXのブレーキ周りが気になり、バラしてみました。

SST_f0023916_10451156.jpg


げっ!

ペダルシャフトのグリスまったく無くなってるし!

ピロボールほとんど終わってるしぃ~(涙)

ゴムブーツの中もほとんどグリスなくなっていました!

ここももう少しマメに整備しないとダメですね(汗)





で、クラッチの遊びを何とか調整できないかと、アレコレやってみたのですが。。。

SST_f0023916_10473734.jpg


最終的にレバー側で調整を。。。

で、コンコンポキッ!

でした~(涙)

ゆっくり、そぉ~とやったのにぃ~!

SST_f0023916_10475162.jpg


車両もみんな車に積んで用意していたのですが、本日練習に行くのはやめました。

ポキッ!ってテンション下がりますねぇ~(T。T)
by higepapa_santi | 2006-12-10 11:02 | 整備手帳!


<< キラキラ好きです! チュッ!です! >>