フロント周り全部バラすの面倒くさいので、いつもこんな事してます(笑)
SST(スーパースペシャルツール?)に針金ハンガーを伸ばした物とS字フックを使用しています(笑)
これが色々と便利なんですね~塗装する時や洗浄する時に引っ掛けたり、挟んでぶら下げたりして使ってます。
「めんどくさがり」をこの辺の新潟弁で言いますと
「のめしこき」と言いますが、
SST=のめしこきご用達 となるのでしょうか(笑)
道具ってそんな所から出来てくるのでしょうね~(チガウッテ~笑)
いつも思うのが、
ステムの締め付けをどの位まで締めるか?なんですよね~。
締めすぎるとハンドル重くなっちゃうし、ゆるいとガタが出ちゃいますしね~。
そうそう、スクールの時に教えて頂いた65SXのブレーキ周りが気になり、バラしてみました。
げっ!
ペダルシャフトのグリスまったく無くなってるし!
ピロボールほとんど終わってるしぃ~(涙)
ゴムブーツの中もほとんどグリスなくなっていました!
ここももう少しマメに整備しないとダメですね(汗)
で、
クラッチの遊びを何とか調整できないかと、アレコレやってみたのですが。。。
最終的に
レバー側で調整を。。。
で、
コンコン~
ポキッ!
でした~(涙)
ゆっくり、そぉ~とやったのにぃ~!
車両もみんな車に積んで用意していたのですが、本日練習に行くのはやめました。
ポキッ!って
テンション下がりますねぇ~(T。T)