わたしだけ?

今日は免許証の書き換えに行ってきました。

配車係に午後から行くからよろしくと言っておいたので、配達二軒でお仕事終了~僅か4時間しか働いていない(笑)
そんな融通がきく会社なので勤め人としては時間が作れる方であります。

今回の書き換えは恥ずかしながら違反歴(勤務外~泣)があった為、車で一時間以上かかる所まで出向いて、講習も受けなければなりません。

しかしいつも思うのが、受け付けをして~2番へ~3番へ~とアチコチたらい回しのシステム何とかならんのか!お役所関係はこんなんばっかじゃん!

それと交通安全協会費で毎回千五百円も取られるし~貰ってもすぐに捨ててしまうビニールの免許証入れは必要ないだろうに…

まぁ、子供達の安全教室とかに使われていると信じて毎回払って来てますが、ホントに有意義に使われいるのか?と疑問に感じているのは私だけでしょうか (?_?)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-09-14 02:20 | 家族ネタですみません!


<< 借りた物は返さねばぁ~! あきですなぁ~ >>