ひとりごと!


とある方のブログを拝見していたら、「キッズモトクロスをやられている方は裕福な方達ですね。。。云々」 「いやいやそんな方ばかりではありませんよ~」 との記事を見つけました。

我が家もサラリーマン家庭で、地方のトラック運転手ですから収入などたかが知れています。

それでもKTMなどの高性能車(高級車ではありません~中古ですから^^)を所有していますと勘違いされてしまうこともあります。。。

ましてや、台数が台数ですので。。。大いに勘違いされますぅ~。。。(笑)

倹約に倹約を重ね、現状を維持していますが、それもいつまで続くことやらの我が家です。。。

切り詰めるのは、当然オヤジの小遣いからなのは言うまでもなく。。。

タバコは40でやめました。。。

夜の街に繰り出すことも、年に2回しかありません(自腹なら行きません^^)当然二次会など参加できるわけもなく。。。

Tシャツや靴下やパンツをMAMAにサンザンお願いして、最後に買ってもらいます。

外食など、家族揃ってなんて。。。何年前のことやら。。。(私一人でもありませんがぁ~泣)

みんなでラーメン屋さんに行ったのはいつが最期でしょう~。。。

当然、遊園地やお休みの行楽行事等すべてありません!

一番お金のかからない釣りでさえも、昨年~今年と一度も出かけていません(TT)


いやはやビンボー自慢ではないのですが、それでも親子で楽しく過ごしています~若干一名、楽しくない人もいるのですが。。。(爆)


でも、多かれ少なかれどこの家庭もこどもたちに無理しても注ぎ込んでいるのではないでしょうか?(もちろんモトクロスに限らずですよ~^^)


何が言いたいのかと申しますと。。。


ジーンズのブランドに拘りがなくなり、嫌いなブランドに手や足を平気で通す。。。

下着や靴下等にも拘りがなくなり。。。あげたらきりがない!靴もグラサンも!

これだけは絶対譲れない!。。。そんな自分の持ち物。。。

そんなものがドンドン減っていき。。。その理由が子供のため。。。

やっぱりカッコワルイはオヤジって!!!(いやいや言い訳が。。。^^)

それがいつからかは判りませんが、自身がオヤジだなぁ~と強く感じる、今日この頃でしたぁ~(T。T)
[PR]
by higepapa_santi | 2006-09-11 21:44 | 家族ネタですみません!


<< 停電かよ! はじめてのスクール。。。 >>