人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東ミニモト選手権!第四戦!反省会-2!


さて、コーディー編です!

コーディー君は今回は練習もかねて3レース走らせる事にしました。

天候によっては体力がもたないかもしれないので、様子を見ながら最悪リタイヤさせてもイイのでエントリーしてみました。

やはり、3レース (6ヒート!!!) をこなすにはかなり厳しい暑さでしたが、何とか最後まで走りきってくれました。

出場クラスは 「ビキナー50」 「ボーイズ50」 「オープン50」 の3クラスです、今回も65クラスえのエントリーはなしです(計測チップ高いしぃ~^^)


レースに関してのレポートはどのクラスもだいたい同じような展開~結末でしたね。

一発目にスターティンググリッドに並んでいる時に 「スタートが肝心だからな!とにかく前にでろ!」 と言い聞かせ、発進させました。

ドカーンと飛び出しホールショット取れそうな勢いでしたが、なかなか上手い子達がたくさんいて簡単には取れそうにありません。

それでも結構よい位置で走っていたのですが、コーナーごとに抜かれて行きます!

そうです、スタート前に 「絶対インを空けるなよ!」 と釘を刺すのを忘れてしまったのでした(笑)。

あららあららでどんどん順位を落とし。。。

結局ゴールする頃にはほとんど最後尾だったのでは。。。?順位はわかりません(笑)


どのレースもこんな調子で、スタートだけはバカッ速でしたね、まぁ~速いのはバイクなんですけど^^。

見た限りホールショットも1~2回取っていたみたいですが、トップでいられるのはほんの数秒間だけでしたね~それでもその位置にいる事の緊張感を覚えてくれたらありがたいのですが。


コーディーと一緒に走る子達がまた、速いんですよ!

KTMの子達はもちろんですが、CRFだってバンバン飛んできます!

コーナーはバイクをねじ伏せて、バンクを使ってスピードを殺さずにドカーンとジャンプ!二連もバンバン飛んでしまうのですからコーディーごときが付いて行ける訳もありません。

後ろからブチ当てられて転倒したり、仲間同士で絡んでしまって転倒したり、アチコチでコケまくっていたようですが、最後まで諦めずに走りきってくれた事がうれしいです。

関東ミニモト選手権!第四戦!反省会-2!_f0023916_17561332.jpg


一緒に走ったスーパーキッズたちです。

パワーウエイトレシオ1番のみなくん(コーディーのマシン起こしてくれてありがとう!)
関東ミニモト選手権!第四戦!反省会-2!_f0023916_185799.jpg


男の子も舌を巻くブッチギリのハァーちゃん
関東ミニモト選手権!第四戦!反省会-2!_f0023916_1835230.jpg


ここ一番でスパ-ンと速くなるカイトくん
関東ミニモト選手権!第四戦!反省会-2!_f0023916_1820054.jpg


公式練習で泥んこになりながらも気合十分のなぎくん
関東ミニモト選手権!第四戦!反省会-2!_f0023916_1813667.jpg


ほかにもたくさんのスーパーキッズ達が活躍していました。



結果ですが、どのクラスも最初だけでバタバタと転倒していたのでリザルトの確認をするまでもないな~と見ませんでした(笑)

表彰式も後片付けで見に行きませんでした(わはは。。)

なのにコーディーくんニコニコして戻ってきました。

なんと銀メダルぶら下げて!

総合では何位かは判りませんが 「オープン50」 のBクラスで2位だったようです。

そう言えば、親分の弟のヒロ君が転倒で2ヒートはリタイヤしていたのでした。

おこぼれで頂いちゃったようで申し訳ありませんが、メダルの嬉しさを記憶してくれたらまた頑張ってくれそうで、とりあえず一緒に喜んでおきました(笑)



最後に当日ご参加の皆様、スタッフ皆様、暑い中本当にお疲れ様でした。

ご一緒させて頂いた皆様、お世話になり本当にありがとうございました。
by higepapa_santi | 2006-08-24 18:52 | モトクロス!


<< まにあわなぃぃぃ~! 関東ミニモト選手権!第四戦!反省会! >>