CRF50ネタです

エレメント話で掃除や整備の話をしましたので、CRF50のコネタを、、、。
エアクリーナーをケースごと外す時に一番時間のかかるのがココのネジをはずす時なんですね。
f0023916_20385718.jpg

これを外すにはメガネかスパナでしかはずせないんです。
ラチェットにボックスを組んでもタンクに付いてるコックが邪魔をしてエクステンションも通じません。
そこで、発想の転換でネジを替えてみました。
f0023916_204346100.jpg

そうです、プラスネジの切ってあるボルトです。
プラスの平ベコネジではキッチリ締めても外す時には力が入らないので、ドライバーも使えるボルトに交換したのです。
f0023916_20462884.jpg

これで締め付けの最後や、緩める最初のみメガネやスパナで、後はプラスのドライバーで簡単に取り外しが出来ます。
たったこれだけの事で、エアークリボックスを外す時間が劇的に変わりますよ(^^)v
[PR]
by higepapa_santi | 2006-01-07 20:54 | 整備手帳!


<< 本日も一日中降り続けています。。。 サッと素早く!シャキッと水切り... >>