現代版スチュワーデス物語り?

昨夜~寝ぼけ眼で偶然見ていたTVドラマ(上戸綾ちゃんのヤツね、題名は当然忘れてしまいましたが~笑)で緊急手当ての場面がありました。
CA(キャビンアテンダント)が懸命にCPR(心肺蘇生)してAED(いわゆる蘇生の機械です)を駆使して心停止者の蘇生に成功しました(横文字ばかりでなんだかなぁ~^^)。
現在では、機内はもちろんあらゆる施設にAEDは設置されてるようですが、講習を受けたはずの私は彼女達のように冷静に素早く的確に行動できるか、かなり疑問が頭の中に浮かびながら見ていました。。。
[PR]
by higepapa_santi | 2006-06-28 07:31 | 家族ネタですみません!


<< お口の恋人 わたしのぉ~PCがぁ~ >>