人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も ゆき ゆき ゆき。。。

いやはや、あきもせずよくも休まずに降り続くもんですね!
日中、国道も除雪や排雪で大渋滞!
さけて裏道に逃げれば、アチコチ屋根の雪を降ろしてありメチャメチャ道が狭くなってるし!
少し走ればまたまた、大渋滞!

降り始めから一度も屋根の雪を降ろした形跡の無い家が何軒も見受けられ、お年寄りだけで暮らしているのかと心配になるような家もあります。
業者さんに頼んでも、中々手が回らずで掘りに着てくれない!このままじゃ家が潰れてしまう!とクドいている方もおられるようです。
これだけ、連続して降ってしまうと、交通も、町の機能もメチャクチャになってしまいます。

我が家も、とうとう消雪用の井戸の水位が下がったらしくほとんど水が出なくなってしまいました。
これで、週末はまた屋根の雪掘りが決定したようです (T T)

画像はいつものポイントですが娘を一緒に写しました、足元には踏み固められた雪が50~60cmはあります。
今日も ゆき ゆき ゆき。。。_f0023916_17124525.jpg


今日は新潟市内に行ってまいりましたが、思ったよりも降雪がありませんでしたが、早朝はパリパリに凍っていて胃がキリキリでした (。 。)
by higepapa_santi | 2005-12-27 17:17 | 花便り&雪便りです!


<< 今日も雪!雪!雪!ったらゆきです! 画像ありません。。。 >>