人気ブログランキング | 話題のタグを見る

榛名ノブアツ杯第一戦!(怒涛のデットヒート編)

いやぁ~休み明けの出張終わらせて帰って来たら~とうちゃんダウンしました~流石に連投が続いて老体がオーバーヒートして熱出てしまって~仕事休んでしまった。。。

歳には勝てないみたいですなぁ~( ´艸`)

そんな訳で~その他のレースのレポートも遅くなってしまって申し訳ありません~m(_ _)m
榛名ノブアツ杯第一戦!(怒涛のデットヒート編)_f0023916_17195623.jpg

榛名ノブアツ杯第一戦!(怒涛のデットヒート編)_f0023916_17201359.jpg


今回から我が家も参加させて頂いたハルナミニバイクレース ノブアツ杯ですが、どんなクラスがあるのかと言いますと。。。

体験レース
ダイジロー74クラス
ポケバイノーマル
ポケバイオープン
キッズ50
キッズ70
M-50
フレッシュマンC
フレッシュマンB
フレッシュマンA
レディース+150
HRCトロフィー
SS125
M50
サイドカー
ルーキース150
ジュニアオープン
シニアオープン


などなど。。。

凄く沢山細かくクラス分けされてるんですよね~だから速い人からレースした事無い人まで参加出来ると言う裾の広いイベントなんですね~(*゜▽゜*)

この全てをレポートするのは流石に無理があるので、私の気になったクラスのみですが画像中心でお届けさせて頂きます。

やはり一番気になって見ていたのは、日光からのお付き合いのある皆さんが出ていたクラスです。

榛名ノブアツ杯第一戦!(怒涛のデットヒート編)_f0023916_17214077.jpg

榛名ノブアツ杯第一戦!(怒涛のデットヒート編)_f0023916_1722390.jpg


それから、やっぱりコーディーと同じ苺丸に乗っている皆さんは気になるんですよね~(*´∀`*)

レディースクラス

榛名ノブアツ杯第一戦!(怒涛のデットヒート編)_f0023916_17233938.jpg

榛名ノブアツ杯第一戦!(怒涛のデットヒート編)_f0023916_1724225.jpg

いつかはコーディーにも走れる日が来るのか~ルーキース150
榛名ノブアツ杯第一戦!(怒涛のデットヒート編)_f0023916_1744893.jpg

榛名ノブアツ杯第一戦!(怒涛のデットヒート編)_f0023916_1725352.jpg

榛名ノブアツ杯第一戦!(怒涛のデットヒート編)_f0023916_1726248.jpg

たぶんHRCトロフィー

榛名ノブアツ杯第一戦!(怒涛のデットヒート編)_f0023916_17283713.jpg

榛名ノブアツ杯第一戦!(怒涛のデットヒート編)_f0023916_17292888.jpg


そして初めて目にしたサイドカーレース!
榛名ノブアツ杯第一戦!(怒涛のデットヒート編)_f0023916_17302653.jpg

割りと小さい車体に、エンジンは2stはモトクロッサー用のCR等の85ccの物、4stはCBR150(CRFかも?)のエンジンが載せられているようです。
榛名ノブアツ杯第一戦!(怒涛のデットヒート編)_f0023916_17305579.jpg

二人乗りなので加速は今一つな感じですが、そのコーナリングは迫力満点なのです!

しかもパッセンジャーには女の人もいたりして~ビックリするやらカッコイイ~って憧れちゃうやら~( ´艸`)




そして、榛名のレースの頂点に位置する、シニアオープンクラス。。。

これが半端なかった!

日光走っているライダーなら知らない人は居ないんじゃないかと思われる我等がアニキ
榛名ノブアツ杯第一戦!(怒涛のデットヒート編)_f0023916_17314439.jpg

マシンはガンマの125!

見所はシニアクラス常勝の榛名の常連さん達を相手にどこまで食い入るか!
榛名ノブアツ杯第一戦!(怒涛のデットヒート編)_f0023916_17332748.jpg

スタートからかぶりつきで応援するも、奥さん曰く「スタートがダメなんだよ~本当にスタートが下手なんだよね~」と。。。( ´艸`)

案の定~スタートで少しもたつき数台に飲まれてしまいました~奥さんの言った通りになってしまった~( ´艸`)

しかし、その後の快走で3番手までジャンプアップ!傍目でも直ぐに分かるほど速い!

しかし、先行する榛名の常連さん達も速い!速い!

KSR110ってこんなに速かったっけ?きっと私の想像を絶するほどの魔改造が施されているんだろうなぁ~と、その速さにあんぐりしてると~(゜д゜)


2番手マシンに何度も抜きにかかる~我等がアニキ~!

何度もブレーキで並ぶが追い越すまでには届かない。。。

しかも立ち上がりもバカッ速いKSR!

トップが少しずつ離れて行くのを確認したのか、思い切って2番手をパスしてトップを追走にかかる!
榛名ノブアツ杯第一戦!(怒涛のデットヒート編)_f0023916_17353471.jpg

抜かれたKSRも取り返そうと追いすがるが、さらに加速するアニキのマシン。。。

レースは残すところ2周か。。。

諦めずトップを追い込むアニキ。。。

手を振り回し応援するとうちゃん達。。。
榛名ノブアツ杯第一戦!(怒涛のデットヒート編)_f0023916_17361211.jpg


諦めずに狙っていたのですがトップまでは届かず、2位でチェッカー!

榛名ノブアツ杯第一戦!(怒涛のデットヒート編)_f0023916_17362532.jpg

それにしても~シニアオープンクラスはスゴイですね~大人達の本気っぷりったらないです~( ´艸`)


見ている方も思いっ切り熱くなれました~ヽ(´▽`)/



そうそう!その馬鹿っパヤの大人たちに混ざって奮闘していたコーディーと同い年のタケルくん!
榛名ノブアツ杯第一戦!(怒涛のデットヒート編)_f0023916_17463161.jpg

もうねぇ~同じ中学生とは思えないほどレベルの違う速さでしたね~(^^)

ピットがお隣になっていたので少しお父さんとお話させて頂きました~ダブルエントリーだったようでお父さんも忙しそうでした~(^^)/

色々と教えてもらえるとありがたいですが~なにしろ解らない事だらけですからね~(苦笑)
榛名ノブアツ杯第一戦!(怒涛のデットヒート編)_f0023916_1750354.jpg

色々見習わなくてはですね~(^^)



そんなこんなで榛名の第一戦は熱いレースで路面も乾かすほどのデットヒートで幕を閉じたのでした。。。

いやぁ~レインレースでどうなることやらと思っていましたが、最後まで楽しく過ごす事が出来ました~!

参加された皆さま、お疲れ様でした~第二戦もよろしくお願い致します~ヽ(´▽`)/
by higepapa_santi | 2013-04-06 17:41 | ロードレース!


<< たまには工作 榛名ノブアツ杯第一戦!(レース編) >>