久しぶり日光練習!

土曜日に日光の二輪の練習走行枠の日があったので、コーディーと楽しみにしていたのですが。。。

朝起きると。。。



雨。。。(T。T)



実は前日の金曜日に風邪なのか、熱っぽくて歯が浮いていて歯茎がポッコリでほっぺたもボッコリで~ジンジン痛くてどうにもならなかったので、歯医者で歯を1本抜いて来ていたのですが。。。

マシンの積み込みも、用意も何もする気が起きなくて~早めに寝てしまったのでした。。。(苦笑)

で、土曜日に朝4時に目が覚めたら雨で~~~さらに頭が痛くてイマイチやる気がわかなかったのですが。。。

予報を信じて、小雨の中マシンを積み込みました~(苦笑)

コーディーも5時には叩き起されて~お手伝い~(苦笑)




7時過ぎに出発だ。。。

と、思ったら。。。

またまたトレーラーの左タイヤが空気抜けてる。。。

よくよく見たら。。。

エアバルブの根元が切れて空気が漏れてるみたい。。。

ホイールごと別のが着かないかと試してみるも、PCDが違ってどれも合わない。。。

もう、マシンも積んでいるので。。。

空気パンパンにしてスタンドにGO!~(苦笑)

だって~自分で手組する時間がもったいなくて~(苦笑)

スタンドでバルブ交換してもらって燃料も入れて~ホントに出発しました~(苦笑)

空気漏れ漏れで走ってタイヤペチャンコ~タイヤ新品なのにダメになってなくて良かったです~(苦笑)





さて、関東のお空のご機嫌は。。。

関越トンネル抜けても雨の勢いは弱まらず。。。

ダダ漏れの雨模様。。。(T。T)




うぅ~~~ん。。。

雨止まなかったら、とうちゃんは練習休もう~(苦笑)




でも、群馬から栃木の国境を越える頃には雨は止み、路面も乾いて来ていました。。。

もしや、もしや。。。



で、日光サーキットに着いてみればぁ。。。

ドライコンディション~~~!

あんど。。。

ちょ~にぎわいぃ~~~(苦笑)
f0023916_14324844.jpg

満員御礼申し上げます~状態でしたね~(苦笑)

レースが近いのと、土曜日なのと、ドライコンディション!

そりゃ~皆さん走りに来ますよね~(苦笑)




着いて、マシンもおろさない内に、受付に行き本日1本目の走行をお願いしに行くコーディーくん~やる気まんまん~~~(苦笑)

駐車場で膝擦りが出来たので、苺丸でも出来るようになりたい!って、結構気合入っていたみたいぃ~(苦笑)




はいはい!1本目です~(笑)
f0023916_14461745.jpg

なんだか久しぶりのせいか、イマイチスピードも乗ってないし~ぎこちない感じ。。。(苦笑)

ステップ(ノーマル)はするけど、はぜんぜん。。。(苦笑)

終わってから、皆さんにあれこれレクチャーしてもらい。。。

「もっとオーバーアクションで!肩からコーナーに入って行くつもりでコーナーに侵入してみなぁ~!」と2本目を送りだします。。。
f0023916_14501931.jpg

今度は少し落ち着いて来て慣れてきたのか。。。

どこのコーナーかは判らないのですが~カリッ!って擦って来たようで。。。

嬉しかったようでピットに飛び込んでくるなり。。。

「とうちゃん!すれたよぉ~!ガリッ!ってなった!」って、もう~嬉しそうに飛んできましたぁ~(苦笑)

まぁ~見ていて判ったのですが、in側の膝に神経が行き過ぎて、外足のホールドが甘くなり両足開きのガニ股スタイルになっていたんですよね~(苦笑)

inが擦れるようになっても外足のホールドが出来ないようではマシンが安定しませんので、くるぶしで根元を~膝でタンクを押さえつけマシンを路面に押し付けるようにする事を忘れないようにレクチャーしましたが、ただただ膝がガリガリと擦れる感覚が楽しくてしかたない様子でした~(苦笑)

まあ~とりあえず本日の課題はクリアーしたので楽しく走ってくれてれば良いかぁ~(苦笑)




でもって、とうちゃんの番です!

皆さんがお昼休みの時間帯にモタード枠のコースを逆走出来る時間が2本あるのですよ~!

その時間目指して本日はやって来たとうちゃんなのでした~(苦笑)

もう~すっかり頭が痛いとか~気持ち悪いとか~どっかに飛んでっちゃったしぃ~~~(爆)

逆走は初めての体験でしたが。。。
f0023916_1552545.jpg

走り始めたら。。。

ラインが全く判らないぃ~~~(苦笑)

とりあえず、自宅でイメージトレーニングしてきたものの。。。

全く役に立ってなかった~(苦笑)

だって~景色が違いすぎるんだもん~(苦笑)
f0023916_1583623.jpg

でも~楽しい~楽しい~(笑)

たぁ~のぉ~すぅ~うぃ~いぃ~(^^)/

1本目は様子見で、終わり頃には少しだけラインが判って来ました~(苦笑)

走り終わると。。。

もうマシンを降りたら。。。

体力まるっと!なっしんぐぅ~!

もうね~地面にへろへろ~っとへたり込んで過呼吸状態にぃ~~~(苦笑)

アラフィフオヤジは体力無さ過ぎィ~~~(苦笑)

コーディーにヘルメットを取ってもらって、タオルと貰って水を補給してやっとこ立ちあがれるように~(苦笑)

言うまでも無く。。。

課題は体力ですな。。。(苦笑)

で、マシンを見ると。。。

リアのブレーキオイルが吹いてる~(汗)

ケースからのオイル漏れは、応急処置が効いたようで、漏れてなかったのですが。。。

替わりにブレーキが。。。(苦笑)

モタードの走行枠は、お昼休みに2本だけ。。。

はい!10分休んで~すぐに2本目が待っているんですよね~(苦笑)

急いで修理しないと~~~(滝汗)




当然間に合う訳も無く~~~(苦笑)

皆さんが2本目をスタートしてからも、コキコキとフールドのエアー抜きしてたりぃ~~~(苦笑)

良し!こんなんもんかぁ~!

と、急いでしたくしてエンジン始動!




キック1発!




かからないぃ~~~(苦笑)

何度も、何度もキックを繰り返すもかからない。。。




息が続かないので、ヘルメットを脱いで再度挑戦。。。

かからないので、デコンプ握ってスロットル全開にしてキックをスコスコと踏み込みプラグを乾かしてからもう一度渾身のキック!



ドゴォ~ン!



何とかエンジン掛かるも。。。

すでに、体力のゲージはエンプティー状態~(苦笑)

残り時間10分なので、体力のコックをリザーブにして流して来る事に~(苦笑)

2本目も楽しく走る事が出来ました~(^^)





そうそう!

この日は大盛況!だったのに~モタード枠の走行をしていたのは今回チームを組んで出る。。。

我がチームの4人のみ。。。(苦笑)

貸し切りでしたぁ~(苦笑)

それより~走行の受付で並ばなくてもよい!のはいいよねぇ~(苦笑)



でわでわ~我がチームのメンバーを紹介しておきましょう~!



なんととうちゃん誕生日が同じ夏男~(苦笑)

漢のKAWASAKIを自在に操る~OGA-factoryさん!
f0023916_15324967.jpg

f0023916_1533208.jpg

続いてはどのマシンもキレイいな仕上がりで、走りの方もいぶし銀な。。。

SUZUKIの貴公子~76さん!
f0023916_15374534.jpg

f0023916_15384858.jpg

そしてチームで一番若い、何でも器用に乗りこなしてしまう不思議な男。。。

HONDAの異端児~アルプス工業さん!
f0023916_15445477.jpg
f0023916_15453437.jpg

(画像はコーディーがコンパクトで撮ってくれた物です~ピント甘いのは御愛嬌で~^^)

(ついでに言うなら~どの方も~メーカーとか関係なく色々なマシンを楽しんでいますので~紹介分のメーカーとかはあくまで今回の私の主観です~苦笑)

どいつも~こいつも~一癖も二癖もありそうで~速いぞぉ~(当社調べ~苦笑)

この四人でmoto1 耐久に殴り込みですぅ~(苦笑)

さてさて、当日はどうなる事やら~(^^)





その日の午後枠もコーディーは果敢に走り込んでいたのです。。。
f0023916_15494135.jpg

あ、画像ちっさー(苦笑)

バカチョンしか持って行かなかったのでどれもこんなもんですけど~(苦笑)

この日のミニバイク枠を走っていた他のマシンはってえと。。。
f0023916_15525452.jpg
f0023916_1553122.jpg

f0023916_15533582.jpg
f0023916_15535179.jpg
f0023916_1554275.jpg

もうぅ~角度がぜんぜん違うよねぇ~(苦笑)

しかも~この中に小学生が2~3人も交じってるなんてぇ~~~(苦笑)

やっぱり~速い子は沢山いるよね~でも、マイペースで良いからマシンと会話しながら楽しく速くなって行って欲しいものです~(^^)






さて!次回のレースは22日です!

しかも、今回はとうちゃんのみ!

コーディーにはサポートに回ってもらいます!

お暇な方~応援!差し入れ!ひやかし!歓迎致します~お暇な方は覗きに来て観てくださいねぇ~(^^)/





見て下さった皆さま、どれでもいいのでイイネとかをポチッとして頂けると  父ちゃんの楽しみが増えますのでよろしくです~m(__)m
[PR]
by higepapa_santi | 2012-07-16 16:04 | 50歳からのモタード(苦笑)


<< 日光逆走! うぅ~ん。。。 >>