人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FZ400R 2012 モデル(笑)

レースが近いのにお遊びマシンばかりいじっていて、ライダーさんにご心配をおかけしてしまい申し訳ありません~~~m(苦笑)m

水面下では細々とですが準備と言うか、変更と言うか多少は進んでいたり。。。(苦笑)

じつは、今年のFZは少し明るくして行こうかと思っていたのです~(笑)

だって真っ黒ケッケッケ~~~ですもんね~~~(苦笑)
FZ400R 2012 モデル(笑)_f0023916_2053613.jpg

FZ400R 2012 モデル(笑)_f0023916_20531645.jpg

本当はもう少しレトロな感じの方向に持って行こうと考えていたのですが、ひょんな事から当時物のシートカウルを仕入れる事に成功したので、一番王道な方向に切り替えようかと。。。

そのシートカウルがこれです。。。
FZ400R 2012 モデル(笑)_f0023916_19964.jpg

ねぇ~~~ステキでしょう~(笑)

当時のマシンを知っている人にはたまらないんじゃ~無いでしょうか?

鈴鹿4時間耐久での衝撃的なFZのデビューを目に浮かべたりしませんか~~~(苦笑)

まぁ~当時はF1の8時間耐久レースの方があまりにも流行っていたのでFZ750の影に隠れてしまってそれほどでもないのでしょうかね~(苦笑)

こちらのシートカウルを譲って頂いた方にせっかくなので 『実はFZでレースをしているんですよ~』 ってお話させて頂いたら、やはりFZを所有していて車輛は手放してしまったのだがこのシートカウルは大事に取って置いたとの事でした。

メーカーは判りませんが、正直かなりレアーなパーツだと思い、きっとFZ好きな方だろうな~とお話させて頂いたのですが、なんと。。。

『他にもあまっているパーツが少しあるので良かったら使って下さい』

とのお言葉を頂きました~(笑)

遠慮なく甘えさせて頂く事にィ~~~(苦笑)

他にもネットで知り合った方からブレーキのメッシュホースを頂いたりしました~今更ながらありがとうございます~ホントにぃ~m(__)m

あ、考えてみたらOVER180さんもFZ繋がりでしたよね~(笑)

不思議なご縁ですが~同じマシン繋がりみたいなのってステキですよね~(^^)

さて、マシンに取り付けてみると、こんな感じに。。。
FZ400R 2012 モデル(笑)_f0023916_1923597.jpg

わははは。。。

やっぱりこのカラーですよね~~~(笑)
FZ400R 2012 モデル(笑)_f0023916_19233824.jpg

せっかくなので、シートに合わせてタンクも仕入れたりして。。。(苦笑)
FZ400R 2012 モデル(笑)_f0023916_19242636.jpg

でもまあ~問題もない訳ではなかったり。。。

タンクはこんなだったり。。。
FZ400R 2012 モデル(笑)_f0023916_1925330.jpg

シートカウルも過ぎ去った年月にはかなわなかったり。。。

まぁ~~~FRPですからひび割れは仕方ありませんよね~。
FZ400R 2012 モデル(笑)_f0023916_19265863.jpg

歪みも合わせて補修してやらないと、割れが進んでしまい希少なパーツが傷んでしまいますよね。

アッパーカウルもノーマルではなくワークスっぽくしたいのですが、なかなかそれっぽいのは見つからないのですよね~。

結構前に仕入れてあったのですが、FZR用っぽいのでお蔵入りしていたアッパーです。。。
FZ400R 2012 モデル(笑)_f0023916_19302316.jpg

塗装していないからか。。。

仮面ライダーのサイクロン号のカウルっぽいですよね~(苦笑)
FZ400R 2012 モデル(笑)_f0023916_19311537.jpg

アンダーカウルミドルカウルの部分もありませんから何とかしないとなんですよ。。。

それより色を塗らない事にはサマになりませんよねぇ~~~(苦笑)






コーディーのレースから、わずか20日しか準備期間が無いので突貫工事をするしかないのですが。。。

間に合わなかったら。。。

本当にゴメンナサイ。。。m(__)m








あ。。。

最終的には。。。

こんな具合にしたいものですねぇwww
FZ400R 2012 モデル(笑)_f0023916_19393637.jpg

(画像はFZ OC様の所から拝借しました~m(__)m)

やっぱり。。。

ワークスマシンはカッコイイですよねぇwww (^。^)/
by higepapa_santi | 2012-04-24 19:46 | ロードレース!


<< さあ!出発だ! Z200 レストア日記 其の四 >>