人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたZ200レストア日記

けっこう人気があるのか、それとも好き者が多いのか~Z200FZ400Rで検索してこちらにたどり着く方も居られるみたいなので、ボチボチとですがレストア日記もあげて行こうと思います。

まぁ~どちらの車輛もOCのHPや個人でのブログもあるみたいですから好きな方はおられるのでしょうね!

レストア日記って言うかコーディーのレースが4月29日なのですが、それが終わればとうちゃん達のMID-45月19日にあるので、何が何でもFZは整備始めないと間に合わないんですけどね~(苦笑)

Z200に関してはレストアって言うよりもカスタム色が強いのでレストア日記で期待されて見られる方にはがっかりな物になるかもしれませんがお許し下さい~(苦笑)

とりあえずZ200のやってしまおうと思っている部分は。。。

先ずはシートですね。。。
またまたZ200レストア日記_f0023916_18384792.jpg

一見キレイに見えたりもしますが。。。
またまたZ200レストア日記_f0023916_18391568.jpg

またまたZ200レストア日記_f0023916_18394319.jpg

裏側なんですが、結構サビていて端っこはグズグズになっています。
またまたZ200レストア日記_f0023916_18502444.jpg

だいたいこのシート生地はたぶん他車のヤツを無理やり付けたようで、しかも止め方はインシュロックで縫うようにシートベースの三角の爪に何本もくくりつけてありました。。。
またまたZ200レストア日記_f0023916_18504359.jpg

またまたZ200レストア日記_f0023916_1851191.jpg

製作は素人さんによるものでしょうから、スポンジも適当に削ってあるのでしょう。。。

えぇと。。。

はい。。。

前オーナーさんや製作者さんには申し訳ないのですが、すっぱり投げます~(苦笑)

だってスポンジを盛ってレザー張り直しなんてやったらいくらかかるか分からないし~(苦笑)

某オクで探してもZ200のパーツはあまり流通してないし~(苦笑)

出て来ても、かなり残念な物しか見当たらないんですよね~(苦笑)

なのでスッパリと他車の物か、社外品などに交換してしまおうと思います。

って、言っても資金が無いので先ずはガレージに転がってる物で使える物が無いか探ってみます。

以前流用しようと仕入れてあったSR400用のシングルシートが出てきたのですが。。。

乗っけてみると。。。
またまたZ200レストア日記_f0023916_1859278.jpg

うぅ~ん。。。

カウルがデカイような気もするのですが。。。
またまたZ200レストア日記_f0023916_1902156.jpg

とりあえず他に購入する資金も無いのでコイツで進めて行こうかと。。。

もう少しカウルが小さいとイイのですけどねぇ~(苦笑)




さてさて。。。どうなる事やら。。。(苦笑)
by higepapa_santi | 2012-04-18 19:05 | とうちゃんのガレージ(笑)


<< 春来ましたね〜 レース前最終練習! >>