カワサキ Z200 レストア日記(笑)

さて、とうちゃんのゼッツー(苦笑)ですが。。。

正直。。。

手ごわいです~(苦笑)

部品が無いのはいつもの事なのですが、今時の部品を流用しようにもかなりサイズが違うんですよね~(苦笑)

しかも、今時のパーツを付けると雰囲気ブチ壊し~(苦笑)

最大の悩みは。。。

タイヤなんですよね~(苦笑)
f0023916_829121.jpg

↑ これがフロント。。。

ヒビだらけですね~(苦笑)

サイズは2.75の18インチ。。。

どこにもないって~~~(泣笑)

TT100GP80/90-18ってのがあるので、とりあえずそいつを仕入れて装着しました、あまりサーキット走行には向いているとは思えないが。。。(苦笑)
f0023916_919592.jpg

パターンはレトロな感じですがTT100GPですから使えなくはないのかな。。。

しかし~画像で見ると。。。ホイールサビサビだなぁ~(苦笑)




それと、このブレーキなのですが。。。

油圧ではなくてワイヤー引きの機械式なんですよね~(苦笑)

調整の仕方が判らなくて~少し悩んでしまいました~(苦笑)

アレコレいじって~やっとこ機構を理解しました~(苦笑)
f0023916_9161596.jpg

で。。。

パッドがもう全くと言っていいほど無いのですよね~(苦笑)

部品出るのかなぁ~無いと思うけど。。。

これはキャリパー交換も視野に入れて考えないとですよね。。。



↓ こちらがリアなのですが。。。
f0023916_8395254.jpg

タイヤは当然終わってるけど、チェーンスプロケも新車時から交換していなかったようで、ほぼ終了です。。。

タイヤサイズは3.25の17インチです。。。

これまたレアーなサイズなんですね~(苦笑)

BSから一種類だけあるけど、やはりスポーツモデルではなくサーキット向きとはお世辞にも言えない。。。

でも、17インチ。。。

ふと気が付いた。。。

コーディーいちご丸(CBR150)も前後共17インチだったよな。。。

使えるかも。。。(苦笑)

で。。。

いちご丸のスペアのリアタイヤを外して比べてみる事に。。。
f0023916_954211.jpg

f0023916_8461277.jpg

幅はほぼ一緒。。。

でも、ハイトが少し低いと言うか、一回り外径が小さいのです~扁平率が違うのですよね~今時のタイヤは~(苦笑)

まぁ~ハマらなくはないのでひび割れタイヤよりマシですから~交換してしまいます~(笑)
f0023916_8512059.jpg

とりあえずハイグリップのTT900GPです~(苦笑)

サイズは100/80-17ですね~本当は100/90-17位が丁度良いのでしょうが、それもまた無かったり~(苦笑)

でも、サイズをコーディー号と合わせればお下がりを頂いて安上がりに楽しめそうですよね~(笑)

ただし。。。

Z200のフロントは18インチなのでいちご丸のは当然履けない。。。

こりゃ~フロントも17インチ化するしかないかなぁ~~~(苦笑)

リアのリムもいちご丸2.15-17なのにZ2001.85-17なのですよね~。

いちご丸のフロントのリムと同じサイズ。。。




これは。。。(ニヤリ)




やっちゃいますか~(苦笑)

って、いつもの事で脳内妄想はどんどん進んでいくのですが。。。

資金技術が追いつかないのですよね~(苦笑)




さてさて、本当に『いっけぇ~俺のゼッツー』でサーキットを走れる日が来るのでしょうか~~~(苦笑)
[PR]
by higepapa_santi | 2012-04-01 09:16 | とうちゃんのガレージ(笑)


<< コソ練しました! A型人間! >>