長岡祭り柔道大会

水害後にバタバタしている内に、お盆休みも終わってしまい。。。

突然の気温の降下に身体が全くついて行けずに。。。

体調壊しました~(泣笑)

ブログなどをホッタラカシにしていた罰でしょうか。。。





さて、毎年恒例の長岡で行われている柔道の大会に今年も応援に行って来ました(アップするのに時間を開けたのには色々と理由がありますのでご了承ください)

『長岡祭り県下柔道大会』ですね~^^

小学生から一般の大人の倶楽部まで(当然ながらおまわりさんチームも居られます)クラスを分けて開催されます。

個人戦は無く、全て団体戦でのトーナメント方式の大会です。
f0023916_1124543.jpg

f0023916_11252113.jpg

我が家からはルナッチが女子Bチームの大将で、コーディーは男子チームの補欠選手で参戦しました~(笑)
f0023916_11271475.jpg

f0023916_11274632.jpg

いつもの事ながら、身体の大きな選手たちがぞろぞろと集まる会場は物凄い熱気にあふれていました。

身内びいきではありませんが、やはり魚沼市や南魚沼市のチームが戦う所では観戦に力が入りますね。

以前に住んでいた街の中学校のチームです。
f0023916_11391214.jpg

さてさて、我が六日町中学の男子チームの番ですね対戦相手は笹神中学校Bチームです。
f0023916_11331559.jpg

f0023916_11333625.jpg

f0023916_11341150.jpg

結果、残念ながら1回戦敗退。。。(T。T)

コーディーは補欠ながら大きな声で元気に応援していました~(笑)

続いて、女子Aチームです!
f0023916_1140402.jpg

1回戦は不戦勝で2回戦に進出!
f0023916_1155745.jpg

f0023916_11552514.jpg

f0023916_11554616.jpg

スパーン!とカッコイイ写真が撮れなくてごめんなさい~腕が無いもんで許してね~(苦笑)

Aチームは3年生のチームだったのですが、残念ながら2回戦敗退。。。

気迫に満ちた試合だったのですが、なかなか技をかけられず空回りしてしまったみたいで、少し残念な結果となってしまいました。


さて、ルナッチ達の女子Bチームの出番です!
f0023916_11574212.jpg

みんな気合入ってますね!

先方、岡村選手!
f0023916_1241354.jpg

中堅、星野選手!
f0023916_1263516.jpg

大将、青キジ!チガッ!ルナッチです!
f0023916_1271894.jpg

f0023916_1273864.jpg

f0023916_1275853.jpg

エコヒイキで3枚も~(苦笑)

いや~みんな頑張ったんだけどね~残念ながら1回戦敗退。。。(T。T)

で、チームみんなで反省会。。。
f0023916_1211883.jpg

次、、、がんばろうな~~~(^^)



勝っても負けても、精いっぱい立ち向かったのだからヨイヨイ!お疲れさん!

で、記念品みんなでもらって、遅目のお昼ですね~(苦笑)
f0023916_12163351.jpg

そして後片付けをしてる間に。。。

女子の決勝。。。
f0023916_12173453.jpg

男子の決勝。。。
f0023916_12181914.jpg

共に決勝戦辺りまで来ると、本当の柔道になってたりして~(苦笑)

技の切れ味が違いますね~(^^)





水害の翌週だったので、出掛けようか迷っていたのですが、やはり出向いて良かったです!

久しぶりに武道場のピリッ!とした空気にあたれましたし~チビ達の成長も見れました~(^^)




ルナッチもコーディーも中学生のうちに黒帯取れるといいね~!

これからも部活頑張れよ~~~!!!(^^)v
[PR]
by higepapa_santi | 2011-08-07 09:35 | もう中学生なんです!


<< おそかったひまわり畑。。。 2011.7.30 Ⅱ >>