人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百円ショップ

寒いけど少しは整備をしなければ、と洗ってなかったチェーンを灯油で洗いオイルをさしました。
いつもながらの使い古しの灯油ですが、上澄みをすくっては汚れだけ捨てて注ぎ足して使っています。
スプレーを丸々一本使っての洗浄はとても出来ないので、やはり灯油が一番です、手が臭くなるのが難点ですが。

それにしても、ボールや受け皿やザルなど作業用品はほとんど百円ショップでの購入品ばかり!ボンビーパパ一直線です(笑)

百円ショップ_f0023916_22174011.jpg


前にも話しましたが、洗浄に使った灯油の上澄みは最後に昔のタイプのストーブの燃料として再利用しています。
でも間違ってもファンヒーターなどには入れないように!一発でダメになりますよ!
by higepapa_santi | 2005-12-18 22:19 | 整備手帳!


<< 百円でんがな(笑)! 外はしんしんと。。。 >>