まずは!ジュニアでしょう!

やっぱりと言いますか、我が家のブログはジュニアからでしょう~(苦笑)

今シーズンのエントリーは11台とまずまずの台数ですね!

ジュニアと言えど、なめてはいけません!

モービルレースを見た事の無い!乗った事の無い!そこのあなた!

『どうせ大した事ないんだろ~』とか『乗った事は無いけど、たぶん俺の方が速く走れるぜ~』とか思うかも知れませんが。。。

大きな間違いです!(苦笑)

いやいや~本当に凄いんですって~!

だって、私ごときじゃ~1周すら着いて行けませんもん~~~(泣笑)



はいはい~!

では、グリッドに並んだライダーを紹介です!

まずは優勝候補NO1の。。。

RSS Super girls#2 笹岡千夏選手です!
f0023916_1711712.jpg

はい!そうですよ!女の子です!ピカピカの女子です!

我が家の次女のルナッチと同い年の中学1年生!J1組の13歳!
速いんだわ~この子が~(苦笑)
もう全く~私じゃ~相手にならない、てかお話にならない位のレベルになってましたよ~!

その走りは。。。こんなです。。。
f0023916_1713828.jpg

f0023916_1714310.jpg

f0023916_1715185.jpg

女の子とは思えない開けっぷり!さすが!

その対抗馬的なライバルがRSS 高喜屋#3 倉持俊輝選手。。。
f0023916_17101262.jpg

普段は物静かな感じの優しいお兄さんでJ1組の14歳、礼儀正しいし好感のもてるライダーでした。

なんとバイクではトライアルの選手でもあるんですね~!

その走りは。。。
f0023916_1724789.jpg

f0023916_1725194.jpg

f0023916_17254246.jpg

トライアルのライダーとは思えない!最初からフルスロットルな開けっぷりでした!

さてさて、続いては。。。

ファームかずと#5 竹内寿斗選手です。
f0023916_17302865.jpg

ミドリのマシンがド迫力なのに、スタート前に余裕のピースなJ1組の14歳!

その走りは。。。
f0023916_17323242.jpg

f0023916_17325961.jpg

f0023916_17334160.jpg

やっぱりド迫力!!!

他のマシン達よりも大柄に見えるキャットを振り回しての豪快なライディング!

この子も速いです!


続いては。。。
稲里レーシング#7 加藤匠真選手です。
f0023916_17415881.jpg

彼も毎回参戦の常連選手でJ1組の14歳、長野から青いマシンでやって来ます!

その走りは。。。
f0023916_1747355.jpg

f0023916_17472328.jpg

終始安定していて、いぶし銀を感じさせるライダーになってきてますね~!


さて!お次は。。。

今回ジュニアではたった一人の北海道からの参戦者!

TEAM RSS泉澤#8 二階堂樹選手!
f0023916_17542429.jpg

おっと!J2組の11歳!小学5年生かな?

数年前から小学生のJ2組と中学生のJ1組を分けて表彰しているようです、たしかに小学生と中学生では身体の作りもまるで違ってきますからね~。

さてその走りは。。。
f0023916_17581873.jpg

f0023916_17584454.jpg

わぁお~!これまた迫力満点な走りじゃないですか!将来楽しみなライダーが育ってますね~!


そしてもう一台の稲里レーシング#9 早川竜也選手は残念ながら接触でリタイヤとなってしまったようです、原因は判りませんが次回こそは頑張って下さいね!(なんとスタートグリッドでの画像がミスで使えませんでした~許して下さいませ~m(__)m)
f0023916_21293293.jpg

(YAMAHAさまのHPレポートよりお借りしてまいりました~これでお許しを~!)


そしてもう一人の女の子!

RSS Super girls#11 笹岡未雪選手です!
f0023916_1881212.jpg

そうです!#2の笹岡選手のなのです!なんとJ2組の10歳です!

今回の最年少ライダーなのですが、最年少で女の子はこの子っきり!(笑)

その走りは。。。
f0023916_18102530.jpg

f0023916_18104572.jpg

マイペースながら最後までそのスピードで走り切ってしまうのですから、驚きの10歳です!

だいの大人でもこのコースを本気で走ったら、1周目で息が上がってしまうでしょうからホントに凄い女の子ですよね~!

将来はおねいちゃんをブッチギリなんて~あるかもですね~(笑)



さてと、もう一組みの兄弟がこちら。。。

RSS 高喜屋#12 倉持晃人選手
f0023916_18163480.jpg

そうです!#3の倉持選手の弟君なんです!

J2組の11歳です!お兄ちゃんに負けじとバイクもやってるのかな~!

その走りは。。。
f0023916_18202663.jpg

f0023916_18205044.jpg

なかなか~どうして!お兄ちゃんみたいな派手さは無いが、こちらも淡々と最後まで走る切る!


あれ!もう一組み兄弟参戦組が居るじゃないですか!

ファームかずとからのエントリー#13 竹内啓真選手です!
f0023916_18264475.jpg

おぉ~!やはり緑の子猫ちゃん~!(笑)

低く構えるそのマシンの走りは。。。
f0023916_18373984.jpg

見切れていてごめんなさい~(泣)

接触イエローフラッグ後の怒涛の走りだったのに画像少なくてホントにごめんなさい。




そして今回ゼッケンが後ろの方の番号なのに。。。

凄い走りのライダーが。。。

yagi RT#14 八木橋貴志選手です!
f0023916_18433019.jpg

唯一の青森からのエントリー、J1組の13歳!

そのぶっ飛んだ走りは。。。
f0023916_18452794.jpg
f0023916_18462395.jpg

凄い!凄い!迫力満点じゃん!!!

今年のジュニアチャンプの争奪戦の一人になりそうですね!




さて、最後のライダーはしんがりゼッケンながら、福島からのエントリー!

TEAM Y.S.A Racing#15 新井悠二郎選手です!
f0023916_18523450.jpg

J2組の12歳ですね!

イエローのマシンでの参戦でその走りは。。。
f0023916_18551224.jpg

一桁ゼッケンのライダーに負けじとスロットル全開で走ってましたね!






レースって。。。

最後まで何があるのか判らないのですよね。。。

リザルトは先の日記に上げてありますので、そちらを参照してください。。。




でも、将来のSAライダー達はスクスクと育っていますよ~(笑)

『僕にも出来ないだろうか?』とか『私もやってみたい!』ってキッズは是非挑戦してみてほしいです!

きっと君も彼らや彼女らに負けないライダーになれるはずさ!






(うぅ~ん、最初から飛ばし過ぎた~次はいつになるやら判りません~泣笑)





 
[PR]
by higepapa_santi | 2011-01-31 19:02 | スノーモービル!


<< 2011 全日本スノーモービル... 行って来ました!苗場大会! >>