人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ。。。予報は晴れだったジャン!

久し振りの土日休だったのでコーディー号を仕上げてしまいます。

品番の勘違いでなかなか揃わなかった部品もパーツも届いたので、バラバラのフォークにシールやメタルを組んでオイルを入れてエアー抜きをして、油面出しをします。

もう何年も使っている自作SSTで油面出しをサクッとしてしまいます(笑)
あれ。。。予報は晴れだったジャン!_f0023916_9411818.jpg

もちろんスプリングを組み込むにもメーカー指定の工具など持っているわけもないので、無い物はある物ですませます(笑)

判るかな~スプリングの組み付けにロッドホルダーなるSSTを使わないとロッドが落ちてしまい組み付け出来ないので、ロッドが落ちないように自作SSTの『針金』でロッドを引っ張ります(苦笑)
あれ。。。予報は晴れだったジャン!_f0023916_9413259.jpg

あとはバラした順と逆にサクサクと組み付けて出来上がり!

半分を私が組み付け、それを見ながら残りの半分をKENTAが組み付けました~たぶん大丈夫でしょう~(苦笑)

チビ達は土曜日が『1日参観』で学校があったので、日曜日に練習に出かけようとマシンをトランポに積んでしまおうと運んで行くとなぜか違和感。。。

あっ、この前のコーディーの転倒でハンドル曲がってたんだった。。。(泣)

はい!はい!交換しますよ~!交換~!
あれ。。。予報は晴れだったジャン!_f0023916_9574865.jpg

って、今まで何本ダメにして交換したんだろう。。。ハンドル。。。(泣)





積み込み完了して、本日。。。

朝の散歩で霧雨に遭遇。。。このくらいなら涼しくて丁度いいな~などと思っていたら。。。

でかけに路面は濡れ濡れ。。。(泣)





ヘタレの我が家の住人はお家でイイ子にしてそうです。。。(泣笑)
by higepapa_santi | 2009-06-14 10:04 | 整備手帳!


<< おねいさん こんなに違うんだ。。。 >>