老いる。。。か?

土曜日の練習の時に250Fのクラッチの調子が悪くなり。。。

切れが悪くなってきて。。。

アイドリングではクラッチを握ってギアを入れる事が出来なくなってしまいました(すぐにエンストですわ~泣)

回転を上げてギアを入れるも。。。レバーを握っているにも関わらず。。。

ずるずるマシンが前に進んでしまう~(T。T)

ありゃりゃ~これはあかんでしょう~(苦笑)

早速翌日の雨の日曜日(苦笑)に開けてみました。。。






ん。。。





f0023916_2019373.jpg

この焼けっぷりって。。。なに。。。(汗)

中古で購入して、初めてバラしたので何時からこんななのか判らないのです~(大汗)





これって。。。クラッチの発熱で。。。何かが溶けてくっ付いたのでは。。。






何かって。。。なんだ。。。?(わっかんね~誰か教えてぇ~~~泣)





切れないのだから。。。



プッシュロッドか?それともボールか?はたまたベアリングか。。。?
f0023916_20223799.jpg

ん。。。

全部ヘイキそう。。。(?。?)

えぇ~?

はて、バネは?
f0023916_20234463.jpg

使用限度は39.4mm。。。

見事に終わってんじゃん~(T。T)

こりゃ~交換しかないよね~(苦笑)










あれ?






はて。。。






バネは押し付け側だよな。。。






クラッチが切れないのとは無縁か。。。?





え。。。?





じゃあ~クラッチが切れない原因は。。。







オイルか。。。。?







なのか。。。?







。。。。。。。。。。。。。。。。。\(T。T)/
[PR]
by higepapa_santi | 2009-05-18 20:29 | 整備手帳!


<< おねいさん。。。野菜が。。。 やっぱり楽しいが1番だね! >>