人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース前最終練習終了!

レース前最終練習終了!_f0023916_781728.jpg

気が付けばモービルの全日本戦に出始めて今年で3年目になります。

何に対しても、あまり自分から『やってみたい』とか自己主張しなかった長男が珍しく『俺もモービルやってみたい』と言った事から始まったスノーモービルですが、今ではすっかり我が家の冬の恒例行事として定着しています。

チュウボーだった長男は高校生になり、練習している姿はインナープロテクターを着けているせいもありますが、ガッチリとした大人のように見えます(中身はまだまだ小僧ですが~苦笑)。

当然のように兄に続き次男も昨年から乗り始めた訳ですが、只しがみ着いていただけの去年とは違いマシンもパワーアップしているのに、それなりに乗りこなしています(まぁ~小学四年生レベルの話しでですが~苦笑)。

なんやかんや言っても二人共少しは成長してるんだなぁ~と練習している姿を見ながら感心していました。


平日は私の都合もつかないのでレース前の練習は昨日の日曜日が最後となり6週連続のレースウィークに突入します。

この日もいつもの如くハイオクを40リッターをアッと言う間に燃やしてくれました~(泣)

地球にやさしい環境配慮のオイルを使っているとは言え、私の懐には全然やさしくない走りっぷりでした~(泣笑)


デカールとゼッケンの張り付けも完了して、外装はバッチリ出来上がっての練習なので『無理してぶつけるなよ!』って言ってたのに~期待通りにぶつけて来やがってボンネットのヒビが増えてデカールも少し削れてました~(泣)

毎度の事ながらやらかしてくれます~(泣笑)


本来なら最後の練習が終わってから整備&ドレスアップしてレースに望むのですが、今年ばかりは本当に平日に時間が取れないので練習前に仕上げとなりました。

後はKENTAがショップに学校帰りに通い、細かな整備&補修をして週末の全日本に挑みます!


今年の新潟大会のジュニアのエントリーは過去最多らしいです。。。

他のクラスもそれなりに増えているでしょうから楽しみです!

そうそう!スーパーA級に中澤選手も帰国してエントリーするらしいので、そちらの観戦も楽しみです~!





週末までにインフルエンザなんぞにかからないでバッチリと決めてくれよ~我が家のライダー達!
by higepapa_santi | 2009-01-19 07:08 | 家族ネタですんまそん!


<< 追い込み! ステキ! >>